癒しの声 (後編)

『ええ!!うっそい、入江くん???え、え、えどう、どうしてええまだ夜でもないのに・・・何で???』

「ここんとこ三日間、病院につめてたんだよ。で今日は早めに帰れたからな。それで」

『そっか・・・。お仕事本当に大変なんだね。あ、あの入江くん・・・』

「なんだよ」

『あ、あの、その今日・・・』

「おまえの誕生日だろう。おめでとう」

『あ、ありがとうっっ!覚えててくれたんだぁ〜。さっすが入江くんね♪』

「おれは一度覚えたことは忘れないだけ」

『う、うん・・。あ、あたしその・・・ね。い、入江くんにその・・・』

「おれに何・・・?」

『誕生日ね、あの何かが欲しいとかじゃないけど・・・』

「じゃないけど?・・・早く言えよ」

『うんとね・・・怒らないでね。えーっとそのキス…してほしいなあっ・・・なんて』

「別に怒りはしないけど・・・離れているのにどうやってしろと?」

『ほ、ほらあドラマや漫画とかでよくあるでしょ?旦那様が単身赴任中で、電話ごしにいってらっしゃいのチュッを・・・』

「・・・くだらないこといってるならもう電話切るからな」

『やだ!ごめんっ切らないでぇ。あたし、誕生日にこうやって入江くんとお話できただけですごく幸せだから。これがもうプレゼントv』

「ふぅ〜ん。それはよかった」

『本当、忙しいのに電話くれてありがとね。お義母さんにも入江くんが御祝いしてくれたって言っておくからね』

「おふくろの留守電聞くのはこれ以上ごめんだから、それは非常に助かるね」

『あははは・・・あ、お義母さんが帰ってきたみたい!今からパーティの準備なんだ!じゃあねっ入江くん!』


そう勢いよく言うと、琴子は一方的に電話をきってしまった。本当はもう少し話していたかったのだが…。
おれがそれを素直に言い出せるわけもないので、とりあえず疲れた体を休めようとベッドに横になる。


『あたし、誕生日にこうやって入江くんとお話できただけですごく幸せだから』


なあ、琴子。おまえが言ったようにおれだっておまえと話ができるだけですごく幸せなんだ。
実はおれがおまえの声の入ったテープを繰り返し再生しているなんて知らないだろう?

おまえの発する”入江くん”がどれだけおれの心を癒してくれているのか・・・わかっているのか?


しかしまあ電話越しのKissだと・・・?琴子らしい発想だけれども、そんな恥ずかしい事ができるわけがない。
・・・・いや、違う。仮にもそんなことしてしまうと、本物が欲しくなるから。

あの・・・やわらかい唇が。


今年は傍にいることはできなかったけれど、来年こそは、来年こそは
電話越しなんていわずにおまえの誕生日には無数のKissの雨を降らせてやるよ−−−
藤夏
2009年09月28日(月) 15時30分48秒 公開
■この作品の著作権は藤夏さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
後編は会話ばっかりになってしまいまして・・・すみません><
というかせっかくの誕生日なのにあえて神戸別離時代で書く私っていったい・・(笑)

あらためて琴子ハッピーバースデー!^▽^/☆☆

※ 若干修正しました

この作品の感想をお寄せください。
>tiemさん
本心では琴子も直樹も本物のキスが欲しいでしょうね。
まあ琴子は電話ごしのキスでも満足しそうですが。
あえて二人をバラバラに(神戸時代)にしたわけ
ラスト琴子の唇が恋しくなりそうな直樹を描きたかったからです。
すいません、完全に作者のエゴですね^^;)

>蝗虫ば太郎さん
恥じる直樹は私も可愛いと思いま〜す^^*)
今「再会」の直樹が嫉妬全開なのでこのお話はかいてて楽しかった〜♪
本物の唇が恋しくなりそうな直樹が蝗虫ば太郎さんのツボに
ハマったようでとっても嬉しいですvv

>なおきママさん
直樹はやはり琴子の”入江くん”がきけない日々が続くと
物足りなくなってると思いますね。
繰り返し、テープを再生していること、
直樹は絶対琴子には言わないでしょうね〜そういう男ですから(笑)
藤夏 ■2009-10-01 18:30:11 122.103.107.194
藤夏さん、こんにちは。
琴子の誕生日に便乗してちゃっかりその声に癒されている入江くんがいいですね♪もちろん、琴子はそのことは知らないんだろうけど。
知ったら大喜びだろうなぁ。あぁ、プレゼントに教えてあげたい!!なんておもちゃったリしました。
なおきママ ■2009-09-29 09:53:18 124.214.173.9
藤夏さん、こんばんは!
琴子のお誕生日に新作UP、どうも有り難うございますvv
電話越しのキスを恥ずかしがる直樹も可愛かったのですが、
それが出来ないのは、ただ単に恥ずかしいだけじゃなくって、
本物の琴子が恋しくなってしまうから…というのが、物凄くツボでしたvv
それでも、短い電話でも、きっと2人の心は幸せになったんでしょうね(^^)
素敵はお話を、どうも有り難うございましたvv
蝗虫ば太郎 ■2009-09-28 21:25:21 118.3.252.191
藤夏さん、こんにちは。
琴子の誕生日は二人がバラバラですね。
誰よりも自分の誕生日を祝って貰いたい人。
声を聴きたい人。
その人からの電話本当に嬉しいよね。
琴子良かったね。お祝いを言って貰えて。
でも本当は会ってキスして貰いたいよね。
入江君、琴子の声で疲れが取れるんだって。
癒しなんだそうだよ。
だからテープの声を再生しているの知らないでしょう。
琴子の誕生日なのに直樹が癒されているんですね。
琴子も直樹の電話の声で癒されたかなぁ。
tiem ■2009-09-28 14:29:54 114.153.181.186
お名前(必須) E-Mail(任意)
メッセージ


<<戻る
感想記事削除PASSWORD
PASSWORD 編集 削除