Calling You vol.1
新幹線の車内放送が、次の停車駅は新神戸だと告げる。
「神戸」と聞くだけで、私の心臓はトクンと音を立てる。
入江君のいる街...入江君、入江君、もうすぐ会えるよ。



「ねぇ、入江君。もうすぐお誕生日だね。」
「そうだな。」
「日曜日だから学校休みなんだけど、入江君もお休みだったよね?」
「あぁ。」
「あのぉ。い…いっ…行っちゃダメかなぁ?」
「...」
「もう3ヶ月、会ってないんだよ。
 お願い!!入江君に会えたら、私もっと頑張れると思うんだ。」
「お前は、すでにこれ以上頑張れないってくらい頑張らないとヤバイだろ。わかってんのか。」
「わかってるよ。もう頑張れないくらい頑張ってるから、もっと頑張るために会いたいの。
 だめぇ??」
「...今、注意の必要なクランケ(患者)を担当してる。急変も有り得る。
 クリスマスには、なんとか会えるようにするから、それまで我慢しろよ。」
「でも、まだ1ヶ月以上あるよ。プレゼント、顔見て渡したいよぉ。
 それに、お誕生日が日曜日で、入江君も休みだなんて、奇跡だよ。ちょっとでも会いたいよぉ。」
「...教授に頼まれた資料の準備もしなきゃいけないし、
 本当に、せっかく来ても会えなくなる可能性の方が高いんだ。
 それじゃ意味がないだろ? 琴子...なっ、我慢できるよな。」
「...わかった。ワガママ言ってごめんなさい。
 でも、入江君のお誕生日になったら、電話してもいい?一番におめでとうって言いたいから。」
「あぁ。待ってるよ。」



「入江君、お疲れ様。ごはんちゃんと食べれてる?
 ほんとに寒くなってきたから、栄養摂らないと風邪ひいちゃうよ。
 あったかくして、ベッドで眠ってね。机で居眠りしちゃダメだよ。
 それから...ピーーーーィッ」

「それから...入江君、大好きだよ。おやすみなさい。」

留守番電話に、日課のメッセージを入れる。
もう5日、入江君からの返事はない。
この間言ってた患者さんの容態が安定しないのかなぁ。
オペが立て込んでるのかな。ずっと病院に泊り込みなのかなぁ。
入江君、頑張ってね。私も、頑張るよ。



「琴子、琴子。お前、ほんとに来ないつもりなのか?俺の誕生日だぞ??
 お袋のパーティはご免だけど、誕生日に一人ってのも、侘しいよな。
 そういえば、病棟のナース達が土曜日の夜空いてないかって言ってたよな。
 いつも断ってばっかじゃ、さすがにマズイよな。よし、じゃあ、行く―」

「だめ〜〜〜〜〜っ!!!」

自分の声に驚いて飛び起きる。思わず左側を見ても、入江君はいない...
なんだ、夢か。びっくりした。入江君、本物みたいだった。
さすがにマズイって、何がマズイのよ!!ニヤけちゃって、もぉ!!
...あれっ?でも、ほんとに来ないつもりなのか?って言ってた...

行ってもいいの??ほんとに??

何度も頭の中で繰り返した、5日前のやりとりを思い返してみる。
...入江君は、ダメだって一言も言わなかった。
本当にダメだって入江君が思っているときは、これ以上ないくらい冷たい声で即答。
ってゆうか、私が言い終わらないうちに、ダメだって言われてしまう...
でも、あの日は違った。
ほんの少しだけど、躊躇うような、迷うような間があった。
入江君も、私に会いたいって思ってくれてるのかなぁ?
ちょっとだけ、自惚れてもいいのかなぁ。

...会いに行こう、入江君に。
プレゼントを持って、「大好き」って気持ちと、「生まれてくれてありがとう」を伝えるために。
ぴろりお
2010年10月20日(水) 21時48分36秒 公開
■この作品の著作権はぴろりおさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
はじめまして。ぴろりおと申します。
いつも読む側だったのですが、初めて書く側に立ち、ドキドキしています。
切ない系のお話になってしまうのですが、お付き合い頂けるとうれしいです。

この作品の感想をお寄せください。
rSq7aG wnmrtaipwjwd, [url=Click!! [link=Click!! Click!! aekdqszlrt ■2013-07-07 04:09:08 201.251.155.2
こんばんは 気にしないで下さい。続き お待ちしてます。 吉キチ ■2010-10-21 23:31:32 221.190.9.179
>吉キチさん
失礼しました。お名前が呼び捨てに(汗)
修正の仕方がわからなくて...本当にごめんなさい。
ぴろりお ■2010-10-21 15:00:55 58.183.238.139
>吉キチ
コメントありがとうございます。
そうなんです。琴子ったら、夢の直樹を現実の直樹とこじつけて、
無理矢理会いに行っちゃいます(笑)
ぴろりお ■2010-10-21 14:57:31 58.183.238.139
 初コメです。琴子は 直樹に飢えてますねぇ〜。全部ゴチャゴチャ
気持ちが 伝えられるかな?続きに 又戻ってきます。
吉キチ ■2010-10-21 13:35:32 221.190.9.179
お名前(必須) E-Mail(任意)
メッセージ


<<戻る
感想記事削除PASSWORD
PASSWORD 編集 削除