Calling You vol.4

エレベーターホールを目指して走る。
「琴子ーっ!」
入江君の声が追いかけてくる。でも、振り向くなんてできない。
さっき見た入江君の笑顔が迫ってきて、胸が苦しい。
嫌いじゃないよ...嫌いじゃないよ...嫌いじゃないよ...
入江君の言葉が反響して、頭がガンガンする。

エレベーターのボタンを震える手で押す。何度も。何度も。
はやく。はやく。はやく来て。お願い。お願い。

開いたドアに飛び込む。
閉じるドアが待ちきれなくて、ボタンを押し続ける。
追いかけて来た入江君が、閉まっていくドアの隙間から見えた。
「大丈夫ですか?気分が悪いんじゃ?」
突然の声にビクッとする。
顔を上げると二人のナースが心配そうに私を見ていた。
「大丈夫です。ありがとうございます。」
なんとか絞り出せた声は、自分のものとは思えないほど擦れていた。

嫌いじゃないよ...嫌いじゃないよ...嫌いじゃないよ...
入江君の「嫌いじゃないよ」は、「好きだ」ってことでしょ。
嫌いじゃないよ...嫌いじゃないよ...嫌いじゃないよ...
どうして? その人は誰なの? 「待ってる」って嘘だったの??
込み上げてくる嗚咽を堪えることができない。

ドアが開く。ついさっき、幸せな気持ちでくぐったはずの玄関を目指して走る。
嫌いじゃないよ...嫌いじゃないよ...嫌いじゃないよ...
もうわかってる。入江君がその人を好きなこと。
嫌いじゃないよ...嫌いじゃないよ...嫌いじゃないよ...
あの笑顔は本物だったから。
私に向けて微笑む大好きな顔と同じだったから。

「琴子ーっ!」
入江君の声がする。追いかけてきて何を言うつもりなの?
入江君にサヨナラって言われたら、私はどうすればいいの?
入江君にサヨナラなんて言えない。言いたくない。言えるわけがない。
イヤだ。イヤだ。イヤだ。絶対にイヤだ。

「待ってくれ、琴子っ!!」
入江君の声が近くなる。
自動ドアを抜けて、外に飛び出す。涙で前がよく見えない。
「琴子、待つんだ。」
入江君の声が近くなる。
振り切りたくて、めちゃくちゃに走る。

キーーーーーッ!ドンッ!!

車にぶつかる瞬間は、スローモーションのようで、
「琴子ーっ!!」って叫ぶ入江君の声が聞こえて、遠くなっていった。
ぴろりお
2010年10月21日(木) 11時35分41秒 公開
■この作品の著作権はぴろりおさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
作者からのメッセージはありません。

この作品の感想をお寄せください。
2gEMtQ vrlceusdiwvj, [url=Click!! [link=Click!! Click!! qpyyhfvsoj ■2013-07-06 06:06:17 186.112.250.75
>吉キチさん
コメントありがとうございます。
そうなんです。琴子はいたたまれなくて、逃げたかったんです。
ぴろりお ■2010-10-21 16:25:02 58.183.238.139
>りんごさん
コメントありがとうございます。
続きUPしたので、よかったら読んでくださいね。
ぴろりお ■2010-10-21 16:23:55 58.183.238.139
>ふくみみさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
大好きな状況に、もしかしたら近づけるかも。
ぴろりお ■2010-10-21 16:22:50 58.183.238.139
>yukieさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
こういうの好きですか。
これから、どっちも切なくなっちゃいます。
ぴろりお ■2010-10-21 16:21:30 58.183.238.139
 ただ、ただ逃げたかったんだろうなぁ その場から、状況も見ず・・・
続きを・・・。
吉キチ ■2010-10-21 13:48:13 221.190.9.179
えー!!琴子が車にぶつかちゃったんですか!!
いったいどうなっちゃうんですか?
続きが気になります!!
はやく読みたいです!!!
りんご ■2010-10-21 12:29:53 119.25.43.239
はじめまして。                            入江君のほうが心配するような状況大好きです。             だって、入江君がすごく琴子を愛してるのがわかるから・・・       続き、楽しみにしてます。 ふくみみ ■2010-10-21 12:14:24 124.99.140.58
はじめまして。
私もコメントは、初めてです。
こそっと、いつもここにきて読んでいます。
琴子を泣かせて・・。でもこういうの好きですよ。
交通事故にあったんですね。
続きが早く読みたいわぁ〜
yukie ■2010-10-21 11:49:14 221.96.74.232
お名前(必須) E-Mail(任意)
メッセージ


<<戻る
感想記事削除PASSWORD
PASSWORD 編集 削除