被害者     

 いったい先生方は世の中にどれくらいのエア・ガンが出回っているのかご存知なんですか? 実際に手にとって撃ってみたことがおありかしら? 中には殺傷能力のあるとんでもないものもある・・・そういうことをご存知の上で、許可しているのでしょうか?

 街の公園では休みといえば高学年の子や中学生が辺りかまわず撃ちまくっている。そのうちのいくつかは、小さな子どもや通りがかりの人にも当たっていて、公園はもはや子どもの遊び場ではなくなっている・・・そうまで言う人もいるくらいです。

 何故学校はああいうものを禁止してくださらないのか?
 私の家なども男の子が3人もいる関係で、それぞれが1挺では済まず2挺も3挺も欲しがる、そうなると10万円近い出費になってしまうんです。弾代だってバカになりません。エア・ガンのためにどれだけウチの出費がかさんでいることか!
ぜひああいう危険なオモチャは禁止し下さい。そうでないと、私たち、たまったものではないんです!