【2006年】



2006年1月
今年もスキーに行きました。 長女と次女の特訓中の一枚です。


そのころ三女は嫁さんとチューブ滑りに夢中です。


旭川のスケート場にて。


2006年1月
長女と三女の誕生日。


お祝いのケーキを食べてます。


誕生日プレゼント。最近はゲームソフトが一番嬉しいらしい。


2006年2月
長期出張中だったのですが月一の帰省の度にスキーに行きました。


三女もソリではなくてスキーの練習を開始しました。


2006年3月
ひな祭りにはケーキを買って食べました。


2006年3月
なぜにそんな変なポーズをするのだろう。


2006年3月
三女の卒園式です。


2006年4月
三女の入学式です。 これでうちの子供達も全員小学生になりました。


雪印パーラーへ凄まじい量のパフェを食べに行きました。


そりゃ腹もふくれるだろうさwww


2006年5月
当麻アスレチックへ行きました。 全員何も手助けせずにクリア出来ます。


一番身軽な次女も普通にクリアできます。


三女も何とかクリア出来るようになりました。


2006年6月
小学校の運動会でした。 ビデオメインだったので写真があまり無いのだ。(^^;


2006年6月
知り合いとキャンプに行った帰りに神威岬に寄りました。


2006年7月
滝野すずらん公園へ行きました。


2006年7月
滝野すずらん公園にもそろそろ飽きるかなと思っても、なかなか子供達は飽きずに遊んでます。


2006年7月
中島公園で子供達と一緒にボートに乗りました。


2006年7月
仁木町へさくらんぼ狩りに行きました。


みんなひたすら食べていましたw


2006年8月
夏と言えば海!と言うことで今年も海に行きました。(^^


2006年8月
近所の盆踊りにも参加しました。浴衣姿が可愛いです。(^^


2006年8月
長女は最近写真に撮られるのが嫌になっているようです。でも今回は珍しくokが出たので記念撮影。


2006年8月
旭川の旭山動物園。


動物園内に動物と触れあえるコーナーがありました。


子供達をツインドラゴンに乗せたら泣きそうになってしまった。(^^;


また休日に滝野すずらん公園へ行きました。カッコイイ写真が撮れたので掲載〜。


2006年9月
5日は次女の誕生日。8歳になりました。(^^


2006年9月
鶴沼にあるボートに乗って遊びました。


2006年9月
足こぎのアヒルのボートですよw


2006年9月
砂川の子供の国に遊びに行って来ました。 思ったよりも遊具が多くてびっくり。


手こぎのトロッコもありました。


アスレチック的な遊び場も多くて子供達も楽しんでいました。


次女と三女も何とか付いて行きます。見ているこっちの方が落ちないかとドキドキですw


2006年9月
家の前でシャボン玉大会。


洗濯のりと水と洗剤を使ったシャボン液で巨大なシャボン玉を作りました。


2006年9月
友人の一家と一緒に、ほたるの里(北海道沼田町)へキャンプしに行きました。 パークゴルフ場があったのでみんなで遊びました。


2006年10月
定山渓方面の豊平峡ダムに行きました。


果物狩りでリンゴをお腹いっぱい食べました。


さらにジンギスカンまで平らげるとは思ってなかったが。流石うちの子供達だ。(笑


2006年11月
ピアノ発表会がありました。 みんな大きなミスも無くよく頑張りました。(^^ 写真は三女です。


次女も演奏頑張りました。


長女は一番最初に始めただけあってさすがに上手いです。発表曲のレベルも違うので練習も大変。その分発表会で無事弾けると嬉しいようです。


2006年12月
今シーズン初スキーです。札幌国際スキー場に行って来ました。 みんなかなり上手くなりました。(^^


自宅でクリスマスのお祝い。次女の伴奏で長女と三女が歌を歌いました。 子供達が自発的にやった出し物って初めてじゃないかな?とても嬉しかった。