【2011年】



2011年1月
沖縄旅行に3泊4日で行ってきました。 写真はガンガラーの谷。 鍾乳洞で出来た洞窟と、浸食しすぎて崩れた洞窟を見て回った。 巨大なガジュマルの木がいくつもあり、沖縄の自然を満喫出来る良いツアーでした。


沖縄旅行の続き。 おきなわワールド内で琉球の衣装を付けての写真撮影。


沖縄旅行の続き。 むら咲むらでのトンボ玉作り体験の様子。


2011年1月
長女14歳&三女11歳の誕生日。 長女へのプレゼントは図書カード。 三女にはヒーリーズ(ローラー付きシューズ)です。今は冬で乗れないので春までお預けですがw


2011年1月
朝里川温泉スキー場 へ行きました。 次女と三女を連れて朝里温泉スキー場に行ってきました。 俺と次女はスノーボード。三女はスキーです。 天気は吹雪と小雪が交互に繰り返すあいにくの天気。 混雑具合としてはスキースクールの人が多くて人は多かったが、、昼食の時間をずらしたりして出来るだけ滑りました。


2011年2月
子供達は恵方巻きを食べたそうです。 自分は仕事中だったので一緒には食べられなかったのですが、後で写真を見て大ウケしてました。 子供達みんなで一方を向いて、太巻きを丸かじりしている様は何か笑えますw


2011年2月
朝里川温泉スキー場へ行ってきました。 メンバーは前回と同様次女と三女ですが、今回は全員スキーを滑りました。 天気はあいにくの吹雪。 たまに晴れ間が差したのが救いですが、時々降ったあられは顔に当たって痛かった。(^^;


2011年3月
今日は次女の小学校卒業式でした。 長女の時と違って次女も自分も泣きませんでしたw 夕方から次女の卒業のお祝いに夕食のリクエストを聞いたところカラオケ行きたいとのことなので、カラオケで歌いながら晩ご飯を食べましたw 次女は中学になっても合唱団を継続するそうです。 部活動もやりたいと言ってます。 やるからには全力で取り組んで欲しいものです。 中学校生活を存分に楽しんでくれればいいさ。


2011年3月
今日は長女と三女が北海道書道連合展に習字を出品したので見に行きました。 長女は参加者の上位1割に与えられる100選という賞を受けました。 本人の左上にある薄い墨で書かれた作品です。 なぜ100選なのに受賞者が100人ではないのかは不明w


三女は入選とかはありませんでしたが5年精勤賞をもらいました。 本人の右上にある「雪の大地」と書かれた作品です。


2011年4月
今日は次女の中学校入学式。 会社を休んで式に参加しました。 入学式はあまり見どころも無いのでビデオも入退場程度しか撮ってないんですけどねw 天気は良く暖かったので良かった。 学校には駐車場が無く歩いて行くしかないので雨だと辛いのです。 さて次女はどんな中学校生活を過ごすのかな。 合唱は継続して、部活も始めると言っているがさて…両立出来るかな。


2011年8月
今日は長女を除く家族とその友人、あとご近所さんと一緒に小樽ドリームビーチに行ってきました。 天気は晴れ。気温は30度超えで絶好の海水浴日和でした。




2011年8月
丸瀬布にある いこいの森オートキャンプ場へ行きました。長女と次女は部活の都合で来れないため、俺と嫁さんと三女の3人… だんだんとイベントに参加する人数が減ってきました。


いこいの森オートキャンプ場はSLが走っていたので、三女を乗せて写真撮影。


遠軽町の生田原にある木のおもちゃ博物館の ちゃちゃワールドに行きました。 三女は木工工作の体験教室をやりました。


2011年8月
当麻にあるアスレチックに行きました。うちの三女は妹の子供二人をフォローしながらい進んで行きました。もうそんなことまで出来る歳になったのだなぁ。


2011年9月
今日は次女の誕生日。13歳になりました。誕生日プレゼントはノートパソコン。 遅ればせの入学祝いを兼ねてです。遊びに勉強に有効に使って欲しいものです。


2011年9月
浦臼のそば祭りに三女とその友達を連れて行ってきました。 今年も3杯程度平らげてきました。 そばが旨いのなんのって。 今年のそばは例年に比べても旨かったように思います。(^^


2011年11月
今日は長女と三女が出場するカワイのピアノ発表会がありました。 場所は札幌サンプラザ。 長女は幻想即興曲で、三女はトルコ行進曲。




2011年11月
今日は次女の加入するHBC少年少女合唱団の定期演奏会がありました。


2011年12月
我が家では今日一日早いクリスマスをやりました。 明日は部活だ何だで子供達の帰りが遅いので一日前倒しです。


2011年12月
キロロスキー場に行きました。予報は一日中雪でしたが、幸いなことにあまり雪に降られずに滑ることができました。 まぁ山の上の方は雲の中で霧がすごい&寒くてつらかったけどねw 中腹から下までを繰り返し滑りまくり。 昼食を挟んで16時まで目一杯楽しみました。


2011年12月
年末にうちの実家にて。妹弟の子供を遊んであげているというか一緒になって遊んでいると言うかw まぁみんな楽しそうだからいいか