【2016年】



2016年1月
今日は姉弟の子供達を連れてRound1へ。 UFOキャッチャーをして遊びました。


2016年8月
今日は珍しく全員家族揃ってお出かけ。 長女の運転で山中牧場まで行きました。 長女もすっかり運転が上手くなったものです。 山中牧場ではアイスクリームを食べました。(^^ やっぱここのアイスは旨いなぁ。 子供達はそのまま写真公開して欲しくないということで、SNOWの顔スタンプ付きになりましたw


2016年8月
今日は次女とその友達とで北区体育館に卓球をしにいきました。 13時〜17時までみっちりやって、もう体力がカラですわw 体育館はとても暑くて汗だくになりましたが、久しぶりの運動はとても気持ちよかったです。(^^


2016年9月
今日は次女の誕生日。 18歳になりました。 家族でケーキを食べました。(^^


2016年9月
第16回 浦臼産ぼたんそば 新そば収穫祭に行ってきました。 自分と次女と三女、あと甥と姪の5人。 各地の愛好会が出店しています。 少なめの盛りで一杯500円。 3杯食べるとクジを一回引けます。 まぁ腹的にも3杯ってちょうどいい感じなのです。(^^ 上砂川の十割蕎麦が俺好みで美味しかったです。(^^


2016年10月
次女が初めて料理を作りました。 全行程を一人で料理するというのは初めてです。 野菜を洗って切って 肉焼いて、野菜投入して一緒に焼いて 水入れて少し煮て ルーを入れて少し煮る。 結果、美味しく出来ました。(^^


2016年11月
今日は次女の所属しているHBC少年少女合唱団の定期演奏会です。 朝起きたら雪が積もっていてびっくり。 車の雪下ろしをして朝から嫁さんと次女を市民ホールまで送りました。 開場は12:30なので一度帰宅。 自分はご近所さんと一緒に昼前に家を出て12時から開場待ちの列に並びました。 12:30開場。13時開演。15時まで。 小4から始めた合唱団もついに卒団。 長い間お疲れさまでした。(^^ 他の卒団生と一緒に記念撮影。




2016年12月
年末年始休暇に入りました。今日から6連休です。 今日はご近所さんと次女の3人でカラオケに行きました。 歌いに歌った5時間以上。 楽しかった〜♪