活動日記

2002.08.06 参加人数6・1、7名

今日からこのところ来てくれていたSHINEの方々が別の体育館を取ったため不参加。
人数か激減するのではと予想していくとやはり合計7名。
ただ今回は人数が少ない割に内容の濃い練習となり、試合も3:4でしっかりやらないと廻らないようになっていたので結構盛り上がり楽しくできました。

2002.07.30 参加人数9・2、11名

2002.07.23 参加人数7・8、15名

2002.07.16 参加人数12・5、17名

今日は参加人数も多かったため、ランダムに3チームに分けて試合。
だんだんSHINEの方々も覚え、完全に分けて試合をやるよりは、混ぜてやる方が私にとっては楽しい。
まだ、チームのポジションなどを見ると少し固まり気味だが、みんなで楽しめるようにしていきたいと思う。
個人的には、もう一生同じチームでバレーをしないだろうと思っていた人と同じチームになり、
まだ、コミニュケーションは上手くとれていないかもしれないが、私としては嬉しい日でした。

2002.07.09 参加人数12・4、16名

今回はSHINEの方々も数名参加してくれて、ランダムに分かれて試合。
私としては理想の形だ。

2002.07.02 参加人数5・4、9名

今日も人数が多いと思ったらいつも来てくれていたSHINEの方々が参加されず、少ない人数でした。

2002.06.25 参加人数5・2+6・8、21名

このところゲーム部屋の方に時間をとられ更新が遅れてしまいました。
ワールドカップサッカーなどもあり、しっかりと参加出来ないときもありました。
先週聞いたところ6月2に行われた大会で、まさかの3位を取っていたとはビックリしました。
今回は何故か試合に燃えるN氏の意見で早めに試合。
相手チームの女性のうまさに驚きました。
あまり背は高くないのに何故かしっかりとアタックが打て、ブロックも。
来週研究したいです。

2002.06.18 参加人数5・3+9、17名

2002.05.14 参加人数5・3+16、24名

6月2日に男女混合の大会があり、今回も前回に続き袋井のチームが参加してくれました。
日曜日3:3でやったことで、今日は動きがよく、いつもより早めの段階から練習に参加。
更に動きがよくなってしまい、周りから頑張りすぎと言われつつも張り切り。
時間も他と比べると短いので、前回で試合にのぞめました。
試合はこのところいつも勝っていたのですが、ネットの高さを今回は10cm上げて2m30にしたためいつもと勝手が違い、2連敗となってしまいました。
ただ、今回は先週に続き、私としてはとても楽しめました。

2002.05.8 参加人数5・3+13

今回も前回に続き袋井のチームが参加してくれました。
今回は我がチームは8名と参加人数が少なかったため、こちらは1チームで試合。
今回も何故か2連勝出来ました。
このところ私は体調がよくなく、腰の痛みや指のケガなどがあり、上手く動けなかったが、
今日はアタック練習をしっかりやったせいかいつもより動け、このところ調子の悪かった
アタックも一発絶好のタイミングで打てたものもあり、私としては満足できました。

2002.04.23

久々に練習試合。
中に懐かしい人の顔などもあり、明るく元気に活動している姿を見てとても嬉しかったです。
こちらのチームも15名集まり、相手チームも15名ぐらい集まっていましたのでネットを2つ張り
二手に分かれて試合。
私のいたチームは何故か2勝してしまいました。
その後男女別々で試合。
相手技を繰り出してきていましたが、こちらはそんなことは出来ず作名無しで勝負。
ポジションがわかりやすかったためかこれも勝ってしまいました。
相手チームは明るく、纏まりあるチームでとても楽しい練習試合でした。

2002.04.9

先週よりみんなの集まりが速い、約一年ぶりの参加のIさん、初参加のSさんの為に初心者講座なども開かれ、N兄弟二人同時参加も久々。
今回はなんと14名の参加。
人数が揃ったせいかいつもより活気があり、形としても大変よくできました。

2002.04.2

今日は31日でのバレーの後遺症背筋筋肉痛が治りかけだったが、先週欠席してしまったため参加。
久々に見る方が何人かいて、4:5で試合いつもとは違った形で楽しめました。

2002.03.26

体調不良のため、私は欠席。

2002.03.12

すっかり暖かくなった今日は、何故か大勢の人が集まり久々の14名の参加。
久々の参加のNさん、相変わらず豪快なアタックでみんなを翻弄してくれました。
久々の12名越えで、試合は両チームとも1名ずつが飛び出し、休憩あり。
久々のしっかりとした6人制で、押しつ押されつの良い試合になり、とても楽しめました。
来週が卒業式のため体育館が使えないのが残念なのですが、また12名で試合をしたいです。

2002.03.05

このところゲームの部屋の客の要求が色々あり、このページを少しサボり気味です。
今日は久々に少々人が集まり4:4で試合。ただ、みんなこのところ動いていなかったのか、
少しサーブの失敗や、アタックの失敗が目立った。
でもいつも明るいY嬢の活躍などもあり、明るく楽しく活動できました。

2002.02.26

今週は暖かく参加者が集まるのではと期待しましたが、さんざんな状態でした。

2002.02.19

先週よりもっと寒く今回は人数は少なかったでした。

2002.02.12

今年の冬は寒いといっても暖かい方だと思っていたら、今日は風が冷たく冬本番。
このところよく参加してくれていたHさんも寒いのか今日は不参加。
寒さのせいか参加者が少なく、7名の参加、久々に試合前に練習などをして、4:3で試合。
なぜか女性陣に嫌われ、私とM氏・T氏の3人チームにさせられてしまった。
でも3人だとしっかり守るせいか、結構楽しくできました。

2002.02.05

I氏が顔面ブロックのあと大活躍、参加者9名

2002.01.29

先週は私は参加したのですが、家に帰ってみると自宅サーバがトラブルに見舞われていた
ので、その修復と原因究明でこのページをサボってしまいました。
ちなみに先週は9名でした。
本日はとても風が冷たい日でしたが今回も9名の参加。
私はU氏とのパスでウオーミングアップ十分。
5:4に分かれて試合も寒さのせいかラリーが続かない。
ところがみんな体が温まってきた15点過ぎ位から動きが良くなり、始めは一方的な試合
だったのがいつの間にかのジュース、我がチームは辛くも敗退。
第2セットも白熱し25:23で、我がチームは辛くも勝利。
S嬢が二枚目を脱いで挑んだ第3セットは快勝でした。
でもなぜか5:4でやると4の方が強いようだ。

2002.01.15

今日は1月だというのにとても暖かい、みんなので足も速く当初から10名が集まりました。
暖かいのでみんなの動きも良く、いつもより長続き、とくにYさんが活躍し顔面レシーブや
タイミングを外したスパイクなどを決めていました。
いつもより早く試合を始めたのですが、ワンプレーが長かったせいか3セットやるのにいつも
より掛かり、終わったのはいつもより遅かったです。

2002.01.08

今回が初練習になるが、毎年初練習はあまり参加者が多くないので今日も少ないのでは
と予測していくと、案の定集まっている人は少ない。
今日は試合が出来るか心配しているとだんだん増え何とかまともな人数に。
ただみんな久々のバレーで、今日は風が強く、夕方には雪がちらつくような天気で寒く、
動きが鈍い、私自身はもう今年3回目なので好調だが、試合開始直後はあまり続かない。
ただ、だんだん体も温まり、MさんOnさんのバトルが始まる頃にはだんだん盛り上がり、
試合は接戦に。
私のチームは2勝1敗で辛くも勝ち越しました。

浅羽ヤングバレー