和高OG会      活動日記

2002.07.28(日)13:00〜17:00

H改めAさんが友達を連れてきてくれました。
今回は私のメールのせいか参加者がいつもより集まり、合計11名。
このところコートを小さくしていましたが、全面でやれてとても楽しかったです。

2002.06.16(日)15:00〜19:00

K氏より更新しろとの命令を受け久々の日記です。
W杯サッカーの影響や、日本戦などがあり3週ぶりのバレー。
いつもだったら途中に何処かがあるのだが参加しなかったりで久々。
前回のここも日本戦があったことから、私の方から提案して中止にしてしまった。
今回もA嬢を載せ、KI氏と共に体育館に着くともう今日は4人も来ている。
久々の参加のT氏も。
円陣パス中には8名になり、4:4で試合。
私は4:4は結構好きである。回りは速いしアタックレシーブも多くなる。
ただ難点は、疲れが速く出てしまうこと。
18:00前の試合ではみんな疲れて声が出なくなってきてしまった。
全体的にはみんなそれぞれ楽しめたと思う。

2002.03.10(日)15:00〜19:00

今日はとても暑く、窓全開か冷房を入れたいぐらいの陽気。
今回はA嬢と共に参加、一ヶ月以上間隔が空いてしまったので、みんなの動きや参加人数
などが気になっていたが、12名の参加。
S氏もまだ本調子のようではないが、足のケガからほぼ復帰、ところがA氏は肩をスキーで
痛めたと言いながら、何故か意表をついたアタックなどで得点。
A嬢も調子が良いらしく、ビシバシ。
私は始めは良かったが、体力不足からか後半ダレ気味。
一ヶ月ぶりにとても楽しめて良かったです。

2002.02.03(日)17:00〜21:00

今日もお供無しの一人で参加、久々にネット張りに間に合い設置。
いつもに比べ早い時間からみんな集まっているようだ、今日の円陣パスは大きな和。
5:5で試合を始めると、S氏のケガの回復が思ったより悪いみたいだ。
試合前大丈夫と言っていたが、いざ試合を始めるとアタックにいつもの鋭さパワーがない。
玉の切れも悪いので、敵チームになった私としてはチャンスと思い対戦。
序盤リードしたが、S氏や他の人の体が温まるにつけて押され気味。
上手く行きそうだったがあえなく敗戦。
メンバーを入れ替え望んだ2ゲーム目はなぜか空回りし、0−9と一時完封されるのでは
ないかと思ったが、そこからエンジン全回となり、あれよあれよの逆転勝利。
気分を良くし2セット目もとり勝利。
またまたメンバーを入れ替え望んだ3ゲーム目は、全敗が2名いて疫病神チームと呼ばれ
つつ。何とか1勝を目指して望んだがあえなく敗退。
本日初参加のU氏と?嬢を加え2セット目を迎えた。
U氏は経験者とのことで、我がチームに入り、?嬢は初心者だというので、相手チーム。
そのU氏はかなり上手い。1セット目を失い落ち込んでいた我がチームを活気だたせ、
勝利に導いてくれた。
ファイナルで望んだ3セット目は、初心者だと言っていた?嬢も試合に慣れサーブも決まり、
初めてにしてはレシーブ、トスともそこそこで、活躍しジュースまでもつれ込んだが、残念
ながら我がチームは敗退してしまいました。

2002.01.20(日)17:00〜21:00

今日は先に他のチームの活動があり、18:30に遅れて参加。
このところずっと誰かを乗せて参加していたのに、今回は車に私一人だけで少々寂しい。
体育館に着くと5:5で試合中。
すぐにもう一人来て6:6で試合になったが、S氏が足をくじいてあまり動けないと言う。
いつも活発なS氏ですので、半信半疑で試合を始めると確かに左足をかばいながらの
ジャンプやレシーブで辛そう。
でも流石S氏技術でカバー、自分の真上に上がったトスには動かずアタックが打てるため
要注意。
このところ毎回けが人が出てしまっているので、注意して活動していきたい。

2002.01.06(日)15:00〜17:00

正月休み最後の日でしたがAさん、Siさん共に参加。
今日はいつもの体育館ではないところとあって少々広さ、天井の高さに戸惑いながらもYさん
の天井サーブに翻弄されつつ、Aさんのアタック・レシーブの好調査に感心しながら、いつも
絶好調のSさんが帰省疲れでいつもの調子でないことに突け入り、Okさんの肩レシーブに
翻弄され、Siさんの厳しいクロス、ケガから復帰のYnさんも調子よく、Mさんの怪しいダンス
で楽しんできました。
いつもより広いせいか、少々寒く、みんな正月ボケだったのかと中だらける部分もあり
ましたが、最後のベルが鳴ってからのラストが大盛り上がり、終わりよければ全て良しでした。
でも、Ymさん指大丈夫かな?

2001.12.16(日)15:00〜17:00

年末でクリスマス前の日曜日とあって繁華街近辺は込み合う中、今回も少し遅れて到着(反省)
A氏の早く来いコールの中到着。
前は2時間しかやらないI氏も来ていて、みんなで円陣パス。
今日はまだ体が温まらないのかY嬢の私に対するいじめが手ぬるい。(しごきを期待していた私には少々不満)
今回は5:4で試合を始める。
接戦の末我がチームは完封を含め4連勝。
昼の用事から急いで参加してくれたPさんを含めた後半4セットは、6:6になったが1勝3敗。
YM嬢の上達ぶりが目立ち、サーブ、アタック、トスも決まっている。
トスは特に私には打ち頃のいい感じで上がってくれる。
前回から参加のSさんもよく声を出している。
人数はやっとで12人だったが、チームの纏まりや雰囲気では人数が多いところよりも良く、みんなで騒いで、みんなで笑い会えたので楽しい日でした。

2001.11.25(日)15:00〜17:00

3連休の最終日とあって少々道路が込み合うなか少し遅れて参加してきました。
初参加のMOさんも含め今日は早い時間から人がいつもより多く集まり、いつもより大きな和で円陣パスの後5:5で試合。
今日はYMさんが調子がよく、アタックも決まるし、トスもすばらしい。
途中Yんさんの足首をひねってしまうハプニングもあったが、そのあと3めいさんかで、6:5。
6時過ぎからの試合では、白熱し1セットに30分以上かかってしまいました。
今日初参加のMOさんも始めのうちはおとなしかったのですが、途中からはよく声が出ていました。
今日はみんな明るく、笑顔で楽しく活動できました。
私としては白熱しすぎて、明日の疲れが気になるところですが、とても楽しく、充実できた日でした。

2001.11.11(日)15:00〜17:00

今日はTさんを連れ参加してきました。
今日もあまり集まりは良くなかったのですが、16:00頃には9人集まり試合。
その後3名来て試合。
このところジュースをおごることを約束した試合はしていなかったのですが、これをやったらみんなマジ。
とたんに試合は盛り上がりました。
今日ははじめ人が少なかったせいかその後は疲れ気味。
次回は早い時間からの多数の参加を望む。

2001.10.21(日)15:00〜17:00

前回は18人の参加でしたが、今回は30分ほど遅れていってみると先に来ていたのは4名と
寂しい、少々して8名になり4:4で試合。
ただ、あまりみんな少ない人数での試合離れていないのか少しぎこちない。
時間がたつにつれてみんな慣れてきて、結構楽しくできました。
私としては、人数卯が多すぎてあまり出来ないよりも、少ない人数でもワイワイやる方が楽しいと思いました。

2001.09.23(日)15:00〜17:00
3連休の中日で246が渋滞していて少し遅れて体育館に着き、体育館には行ってビックリ。
いつもは数人しかいないのに今日はこの時間で10人以上が来ていて、自分の荷物を置く場所がないくらい。
久々に見るKT君やMK君その友達のHRさんも来てくれて、にぎやか。
今日は初めから6:6で試合。
試合をしているうちにどんどん人が増え、第2試合目からは3チーム。
第3試合は時間がなかったため2チームで試合。
夜になり涼しくなったが、、3人が出てしまう状態だったので外に出てしまうと少しからだが冷えてしまうような状態でしたが、私にとっては良い休み。
参加者が多くいろんな人といろいろ話せて楽しい時間でした。

2001.09.02(日)17:00〜19:00
久々の2時間という短さで参加者が心配されましたが、何とか5:4で試合。
このところ参加してくれているYMさんが調子が良く、いつもはヒットしていないのがビシバシ。
気分良くセッターをやっても上手くあがり、彼女のいたチームは3勝1敗。
後半ブロックに泣いたが、今回の活躍は目覚ましかった。
今回Sさんは風邪のため、調子が良いのか悪いのかわからんアタックで相手チームを翻弄。
今日は前回より涼しく、2時間ということもあり皆なかなかの動きで楽しく出来ました。
活動後、A・ST・I・KH・YM・Oで食事をしてきました。

2001.08.26(日)15:00〜19:00

15:10に体育館に着いてみると、A、S,T,Oの4人しかいなくて、心配されましたがすぐに、
K、Y、OS、KMの4人が来てくれて4:4で試合。
でも今日は暑さと、4人での守備範囲の広さによって皆バテバテ、途中より久々にIさんと彼女
、OKが加わって5:6で試合、でも今日は皆体の動きが少し悪いやはり暑さのようだ。
次回は6:6以上で初めから試合をしたいなーと思う。
今回暑さのためかジュースが掛からなかったが、こんなことは私が参加するようになって
からはじめてのような気がする。

インデックスへ