記事タイトル:KING OF RPG 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人 syu   
 TTTさん。はじめまして。
・・・というか、今回も真摯なご意見、拝見させて頂きました。

ファンタシースターについては、古くからのセガのファンからしてみれば
まさしく、セガ純正の大作RPGとして、FFなどのRPGにもひけを取らない
ものとして捉えています。

メガドライブで、アルゴル編の完結作が作られて以来、長らく、PSシリーズが
リリースされることはありませんでしたが、今回、Dreamcastで、
PS1、PS2以来、久々に中氏が手がける、ファンタシースター オンラインが
発売される事になり、今は、期待に胸を膨らませている状態です。

残念ながら、発売が、夏から秋以降の発売との事ですが、オンライン対応、それも
全世界同時発売との事ですので、これを機にファンタシースターの新たなるファンの
獲得ができればといいなと思っています。

今回のPSOは、どちらかというと、外伝的作品になりそうだとのことなので、
純粋に本編としての新シリーズの展開を期待します。

認知度では、圧倒的にFFやDQが高いので、今回のファンタシースターオンライン
をきっかけに、少しでも、多くのユーザーにファンタシースターを知ってもらいたいと
思います。

RPGの少ないDreamcastですが、このファンタシスターを含め、今後は、
いろいろとRPGがリリースされるようなので、今から僕も大きな期待を寄せています。

ちょっとまとまりがないですが、今日はこの辺で・・・。
続きの話や、僕の思いなどは、今後コンテンツの中で述べていきたいと思います。
(更新、急がねば・・・。)
[2000/04/03 01:48:12]

お名前: TTT   
   『KING OF RPG 』=『ファンタシースター』シリーズ

ソニックチームから放たれる『ファンタシースター オンライン』を契機に
新たな『PHANTASY STAR』の展開を熱望したい。
やはり、FFを凌駕していけるRPGとしては絶対にPSなのです。
なぜなら、RPG最高峰としての潜在的資質は『ファンタ』の方が遥かに
上だと感じますから・・・。

夢とロマンに満ちたSFファンタジーの世界はもう最高です。そして・・・
今度の『PSオンライン』も期待せずにはいられません。
「英雄は、一人じゃない」・・・いいですね。

でも私が一番言いたいのは・・・「アルゴル太陽系はPSの一部に過ぎ
ず、この宇宙全体がファンタシースターなのである」 という事です。
だからアルゴルとの関わりが無くても、それはPSの中に存在する別の
舞台であって、要はセガの優秀なスタッフ達がこれもPSの世界として
ふさわしいと納得がいくものであればPSと呼べるのです。
ですからPSシリーズは未来永劫不滅なのです。

PSOを契機に新たなPSシリーズの展開を熱望したい。アルゴル編だけ
では終われないセガの切り札的キラータイトルなのですから・・・。
『ファンタ』と『ソニック』は世界中で最も人気の高いセガの2大キラータ
イトルであり、特に『ファンタ』の今後の展開にセガの未来がかかってい
ると言っても過言ではありません。なぜなら、FFを凌駕できるPSですの
で、セガが最も力を注ぐべきタイトルとは絶対にPSなのですから・・・。
私の持論としても、「ファンタの新作は常に時代の最先端をゆき、なお
かつRPG最高峰でなければならない」 と思っています。セガのコンシュ
ーマソフトの中核を担うべき最重要看板タイトルだと確信できますし、
『KING OF RPG』の異名をとるPSですのでFFを凌駕する存在として
展開させる必要があるのです。ですからPSというタイトルは重みが違い
ます。セガになくてはならないタイトルなのです。

また、セガ系でPSと言ったら『ファンタシースター』の略だと決まってお
り、プレステの事ではありません。一般的にもPSイコール『ファンタシー
スター』となるような展開を期待しています。

PSシリーズは未来永劫不滅です。新たなPSを展開してFFを凌駕して
いってほしい。『KING OF RPG,PS』の新たな展開を貴方も熱望
してほしいです。
[2000/04/02 23:06:07]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る