記事タイトル:重要なお知らせ 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人 syu   
 先程、お知らせした、重要なお知らせですが、
 改行が入っていない所があって、読みにくくなってしまったようです。
 申し訳ありませんが、我慢してご覧下さい。(スイマセン。今後気をつけます。)
[1999/10/31 21:08:10]

お名前: 管理人 syu   
 重要なお知らせです。
 もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、(株)CAMEROTから
10月末日をもって、ゲーム画像転載許可を停止するとの連絡がありました。
(詳しくは、CAMEROTのホームページをご覧になってください。)

当ホームページにも、(株)CAMEROTから許可を取った上で、シャイニングフォース3
のゲーム画面のキャプチャー画像の掲載をしておりましたが、(株)CAMEROTの意向に
従い、本日(10/31)をもって画像の掲載を停止します。

今回の(株)CAMEROTの措置により、シャイニング系のサイトに大きな影響が出ているようです。
 非常に残念ではありますが、(株)キャメロットも苦渋の上で今回の決定をしたのだと思います。何より引き金になったのが、一部のサイトにおける転載画像の使用用途に問題があった事による為だというアナウンスに考えさせられる所があります。
 僕も最初にホームページを開設する時に、画像転載についてどこまで許されるのかと考えた事
があります。画像転載許可を受けた上で細心の注意を払って、画像の掲載をしていたとしても、必ずしもメーカーの意向に添わないこともあります。(もちろんあきらかに問題のある掲載を
している場合もありますが...。)
全ては、各HP管理人にゆだねられています。責任重大です。
自分のHPのみの問題で済まず、メーカー様や、今回の件のようにシャイニングサイト全体に
影響を及ぼす最悪の事態になることがあります。
僕自身、自分のHPの内容に問題がないか、もう一度見直します。

今回の件については、僕がずっと忙しくて、最近になって初めて知りました。
本当に久しぶりにシャイニング系のサイトに行ってみると、そこにはとても無残な状況と
悲しいお知らせがあふれていました。
自分の好きなゲームに関わる事だけに今回の事はとても悲しい出来事でした。

この件に関して、ご意見などありましたら、よければお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。
[1999/10/31 21:02:43]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る