記事タイトル:DCを支えてくれたメーカー様に捧ぐ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人 syu   
ご存知の方もおられると思いますが、DCの参入メーカーであった
ボトムアップが倒産しました。

DCでは、名作『ゴルフしようよ』を発売していたメーカー様で
(ちなみに、ゴルしよは、ドリマガ DCソフト読者レース5位です。
余談ですが、現在の1位 ソウルキャリバー、2位 ベロニカ、3位 クレタク、
4位 NBA 2Kといったそうそうたるメンバーに次いでの評価を得ていたのですが・・・。)
今後、『ゴルフしようよ』のアペンドディスクを、6、7、8月に3本出す予定で
非常に期待していただけに、このニュースを聞いた時、大きな衝撃とショックを
受けました。

知らない人に説明しておきますが、DCソフト『ゴルフしようよ』は、タイトル通りの
ゴルフゲームなのですが、PSの『みんなでゴルフ』的なライトユーザー向けのゴルフ
ゲームです。非常に、初心者にも優しい内容になっており、遊んで、楽しい、
ゴルフゲームでした。
マニア向けな作品の多いDCの中で、一般層をターゲットにできる作品で
今後の展開に大きく期待していただけに、悔やまれます・・・。

ドリマガでも、この『ゴルしよ』の評価の高さから、メーカー様へのインタビュー企画を
行っており、そのインタビュー記事を読む限り、まさか、このような結果を迎えようとは
予想だにしませんでした。


PS2も発売され、大手メーカーと中小メーカーの力の差が大きくなってきた今、
今後もこのような悲しいニュースは出てくることでしょう。


残念な事に、DCに関わるメーカーにこのような事態が多いのは、セガそして
DCを支えるユーザーも真剣に捉えておかないといけないのでは・・・と思います。

未確認情報ですが、ゴルしよのスタッフに対してセガが、救済に動いたようです。
『ゴルしよ』のアペンドディスクや続編も、セガから発売されるのではといった
情報があります。DCダイレクトや雑誌媒体でもアナウンスされると思うので、
気を落とさず、朗報を待ちたいと思います。

この話題もコンテンツの中で特集すべきですね。(反省・・・)
[2000/04/09 13:53:10]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る