記事タイトル:マーヴル vs カプコン 2 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: nanasi   
俺(名前)に同意。俺(自分)もそう思うぜ。
[2006/12/28 11:43:03]

お名前: 俺   
ソンソン可愛い。マジベストキャラ
[2006/12/24 06:01:41]

お名前: ムース   
ほ とやら・・・

なにがアホやねんな。理由きかせてほしいでっせ
[2006/08/06 18:56:24]

お名前: ほ   
おまいらみんなアホだな・・・・・。

ヘドがでるぜ( ゜д゜)、ペッ
[2006/08/06 18:32:42]

お名前: d   
あの  聞いていいですか   マーヴルVSカプコンの ホームページが見れません
教えてください お願いします  あと  キャラクターで 赤ずきんみたいなやつってでますかね?       あと  ブルースも 出てます?
[2006/04/09 12:51:29]

お名前: カヲル   
隠しキャラについて教えてください!!!!
[2006/01/30 11:02:10]

お名前: jぉ   
[2006/01/30 10:59:28]

お名前: マンマル   
名作です。
[2006/01/22 03:12:46]

お名前: 斧   
アーケードのラスボスナイス!
[2005/07/13 07:25:15]

お名前: 濱田   
こんにちは!!マーヴルvsカプコン2は最高の格闘ゲームです。学校帰り、ほぼ毎日ゲーセンでやってます。自分のお薦めパーティは、隠しキャラも含めてサイクロップス、ロギー、ケーブルです!!
[2001/09/18 01:01:49]

お名前: 管理人 syu   
 塔間さん。こんにちは!
『マーヴルVSカプコン2』、もうPLAYされましたか。さすが・・・。

さて、Dreamcastで発売された、CAPCOMのVSシリーズ最新作
『マーヴルVSカプコン2』ですが、まさにVSシリーズ集大成にして最高峰
と呼べる素晴らしい出来になっています。

対戦形式が、3 VS 3になっているにも関わらず、CD読み込みは無いですし
ファン感涙の、今までのVSシリーズの全キャラクター総登場+新キャラ+アルファ
といったキャラの豊富さや、NAOMI(アーケード)との連動(VM)、通信対戦対応
など盛り沢山の内容になっており、CAPCOM系の2D格闘物が好きな人にとっては
たまらない内容になっています。

全てのキャラクターをGETするには、NAOMI版や通信対戦をPLAYする必要が
ありますが、ポイントを貯めてキャラをGETしていくのは、すごく楽しいです。
(ただ、やはり、NAOMI版にしろ、通信対戦にしろ、お金はかかりますが、苦労して
キャラをGETした方が、喜びも大きいです。)

PS2に圧倒されて、苦しい状況のDCですが、2D格闘物に関しては、DCの方が
得意なようなので、この調子で、良作をどんどんリリースしていってほしいと思います。
(次の期待作は、スト3 サードストライクです。あとCAPCOMが、過去の名作2D格闘
ソフトを通信対応で復活させる計画があるらしいので、そちらにも期待してます。)

PS2発売以降、DC全体の売上が、がくんと落ち込んで厳しい状況だったのですが、
『マーヴルVSカプコン2』は非常に好調な売れ行きなようで、DCファンとして
嬉しいです。
僕の調査した所、発売日に売り切れたお店が多くあったようですし
(発売日に仕事が終わって、遅くに買いに行ったら、どこも売り切れていた・・・)
その後、CAPCOMがすばやくリピートをかけたようなのですが、それも、すぐに
また売り切れといった感じです。ゲーセンでも、『マーヴルVSカプコン2』の筐体
の周りは非常に盛上がっていますし、VMを持ち込んでいる姿も多く見かけます。
この調子で、最近は、少し、かげり気味の2D格闘物が、全盛期のような感じで
ブームが再燃するといいなと思います。
願わくば、それにDCが乗っかって、上昇気流になるとBESTなんですが・・・。

・・・といったところで、また長くなってしまいました。
ここで書くぐらいなら、サイトの中で書いたほうが、サイトの更新にもなるのに
と思うのですが・・・。

・・・ここを見てくれる人も、そう多くないでしょうし、今後は、こういった
内容はできるだけ、コンテンツの中でするようにします。(こればっかり・・・)
[2000/04/09 13:18:30]

お名前: 塔間潤    URL
こんにちは〜(^-^)
SYUさんだったら、もうきっと手に入れているですね。
私もちょっとやってみました♪
出来の方は、まあ予想どおり、期待どおり…という感じですね。
ただ、隠れキャラが多いのはいいのですが、通信対戦やNAOMI基盤でも
ポイントをためないとダメなのは、ちょっと…。
他にもいろいろありますけどね。
あ、そんなに気に入っていないこともないんですよ。
ナッシュ売られてるし…。
SYUさんはどうです?また感想を聞かせて下さいね。
[2000/04/08 19:25:27]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る