記事タイトル:シャイニングなら・・・ 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: タクト   
シャイニング・ザ・ホーリィアークの攻略を、教えて下さい。
[2001/12/23 14:03:15]

ローディは、何処で、仲間になるんですか教えてください。
[2001/12/23 13:57:28]

クリア方法を、教えてください。
[2001/12/23 13:50:55]

南の祠で、攻略出来ないので、教えてください。
[2001/12/23 13:46:50]

南の祠で、攻略出来ないので、教えてください。
[2001/12/23 13:46:03]

お名前: 一樹   
攻略のしかた
[2001/11/13 14:51:34]

お名前: 一樹   
もっと知りたい
[2001/11/13 14:50:25]

お名前: ホーリーアーク   
誰か、ホーりーアークの「東のほこら」クリア法を教えてください。苦節数10時間っここで止まって先に進めないのです。もしかして上ボタンダッシュの繰り返ししかやはり無いのでしょうか?
[2000/06/19 13:18:19]

お名前: syu    URL
 こんにちは。シャルトさん。
また、また遊びに来てくれてありがとう。

えっと、ダクネスですが・・・。
実は、僕もCLEARしてません。(う”〜〜〜情けない。)
時間があれば、またPLAYしてみたいなと思って、時々引っ張り出してきては
また戻しています。(何がしたいの?)
古本屋さんで攻略本を前に見つけて買っておいたので、いつかまた、PLAYする予定です。
カートリッジのバッテリーバックアップ用電池、切れてなかったらいいけど・・・。

メガドラのシャイニングフォースに関しては、CLEARしていて、今でも僕のお気に入り
のソフトなのですが、当HPのシャイニングのページの内容を作成する為に、禁断の裏技を
試してみました・・・。そう、例の、自由に好きな章の戦闘シーンなどを選べるヤツです。
運が悪ければ、SAVEデータがぶっ飛ぶ危険な裏技と知りつつも、これもHPの為、まさか
そう簡単に3つのSAVEデータがぶっとぶはずは・・・と思ったのが間違いでした。
・・・そうです。見事に、きれいさっぱり、3つのSAVEデータぶっとびました。
う”ーーー、悲しすぎるぅ。
しばらくは、立ち直れそうにありません。
本当は、シャイフォ1のキャラクターデータベースも加えるつもりだったのに・・・。
(シャイフォ3で掲載しているように、僕のPLAY時の各キャラクターのステータスデータ
を載せるつもりでした。そう言えば、シャイフォ3のデータ、全然、不完全ですね。
メディオン軍のステータスも古いし。・・・僕のPCのHDの中のデータは新しくなっている
んだけど・・・まだUPしていません。早くUPせねば。)

シャルトさんは、シャイフォ3、封印中なんですか?
他の方のページに書かれていた、例のSAVEデータの不具合が原因でしょうか?
サターンのRAMカートリッジは、信用性低いですからね。
幸い、僕のSAVEデータはまだ生きています。今、データ消えたら、きっと泣きます。
(心の声
 でも、既にRAMカートリッジ3本ダメにしているなんて・・・言えない・・・。
 その内、2本はピンクのたまごっちメモリーだなんて・・・言えない・・・。
 ・・・中古で、貴重なFDドライブを見つけて買ったなんて・・・言えない・・・。)

・・・と、あいかわらず、また長いレスになってしまいそうなので、この辺で終わることに
します。毎回、読むの大変だと思いますが、ご容赦下さい。

では、またの機会に・・・。
[1999/12/06 23:00:37]

お名前: シャルト   
今回はお返事だけ(ここではね)

syuさん>
ダグネスねぇ・・・
あるんだけどやってない
どうしてかというと、メガドラが一時期無くなったから
もう、どこら辺だったかも分からないし
いまは、ワンダーメガがあるけど・・・
説明書もないし・・・

で、シャイフォ3は今は封印中(なんで?)

そしてホーリーアークは
もうレベル上げに専念できそう
ピクシー?
あれは、最初で揃えるの普通の人間には無理
でも、たしかレプラカーンだけは10匹揃った
(2回目は8匹ぐらいって、減ってるじゃん)
今は3回目
ピクシーのいる場所が書いてあったページで
一応何処にいるかは把握しているけど
ところで、あのゲームには結構隠し通路があったのですね(~ー~)ニヤリ

塔間潤さん>
こちらもここでレスを書かせてもらいます(ゲストブックに入れなかったので)
絵はきれいだし、個々のストーリー(人物の設定)ができていて大変よかったです
また遊びに行きますね
では!
[1999/12/06 03:31:05]

お名前: syu    URL
 こんにちは。シャルトさん。
 そして、あらためて、はじめまして(?)。

レスを返すのが遅くなってしまい、ゴメンなさい(+_+;;;
先週、今週と、休日出勤があり、結構、ハードな状況なのです。
ようやく、仕事も落ち着いたと思ったのですが、甘かったようです。
(・・・2000年問題の対応で・・・、・・・、独り言です。)

さて、シャイニングでの書き込みありがとうございます。
ホーリィアークですが、なんと、恥ずかしながら、僕は・・・まだPLAYの途中なのです。
今は、まだリリクスを倒した辺りをPLAY中です。
 フォースのページにも書いているのですが、フォース3も並行してPLAY中という
状況です。(今は、フォース3の方を優先的に進めているので、ホーリィアークはしばらく
止まったままになっています・・・。ゲームの展開を忘れないうちに、ホーリィアークも
やらねば・・・。)
 フォース3についてもまだようやく、シナリオ3の2章目の所で、プリムラはまだ仲間に
なっていません。
プレミアムディスクは、持っているので、プリムラの「 のーてん、ちょくげきぃ・・・ 」
は知っています。・・・脳天直撃! セガ・サターン・・・、懐かしいフレーズですね。
ちょっと、ほろりと感慨に浸ってしまいます。僕のHPのサターンのコーナーは、HP開設の
時に、用意したまま更新がない状態ですが、僕の気持ちとしては、セガサターンに対する思い
はすごく大きいので、HPのリニューアルの時には、その思いを込めて内容を詰め込みたいと
思います。(ゲーム性の高い隠れた名作が多いので...、PSに流れた作品もありますが。)

・・・と、いつもの如く、話が脱線してしまい、ゴメンなさい。
僕の場合、時間が限られているので、なかなかゲームをPLAYする時間がないというのが
現状です。また、早解きよりもじっくりPLAYする性格なので、それが災いしてなかなか
ゲームの進行が進まないようです。
 ホーリィアークについても、発売日当日に購入しているのですが、思うように時間が取れず
フォース3発売の少し前からPLAYを始めました。ですが、フォース3を購入して、しばらく
は封印していたのですが、我慢できず、ホーリィアークをやりながら、フォース3もPLAY
する事になったのです。・・・シャイニングのファンとしては、問題ある行動かもしれません。
案の定、今は、一旦、ホーリィアークを休止して、フォース3クリアーに集中しているのです。

ホーリィアークは、シャイニング&ザ・ダクネス以来の3D RPGで、やはり、ダンジョン
を探索するあのドキドキ感がいいですね。モンスターデザインが少しコミカルだと思いますが、
アーサーを含めた登場キャラクターのデザインは、とても気に入っています。
(CAMELOTの高橋社長が惚れ込んだというのもうなづけます。キャラデザの山内氏の
ホーリィアークの設定資料、欲しかったんだけど、買いそびれてしまいました・・・(涙)。)

シャルトさんは、最初のPLAYの時にピクシーは全部、揃えましたか。
 ピクシーベルは? 僕は、攻略本を見ながら、集めているのですが、どうなることか...。
 自力で探すのは結構、大変です。

・・・と書き込みが長くなりそうなので、今回はこの辺で終わります。
シャルトさんにも、もしよろしければ、僕のHPのシャイニングのコンテンツ制作にご協力
頂けたら・・・と思います。(キャラ紹介や、キャラに対する思いなど・・・)
 あっ...、今のは聞き流してください。いつもの独り言です。

それでは、またのお越しを楽しみにしています。

[1999/12/05 19:05:09]

お名前: 塔間潤    URL
先日は当サイトに遊びに来てくださって、ありがとうございました。
URLが無かったので、ここでレスを返させてもらうことにしました。
今度時間の許す時に、またゆっくりとおいで下さい。
では…。
[1999/12/05 06:00:09]

お名前: シャルト   
えーと、またまたかきこみにきました
本日はいつも通りのキャラで行きたいと思います
まともに書こうとするのって久しぶりな気が・・・

そう、シャイニングといえば今更ながら
ホーリーアークをやっています(古)
現在、レベル上げに入りました(ハッタリーでね)
転職前にすこしがんばったらレベルに随分差が出た
(ドイルが低かったり、リサが高かったり)
まあ、久々にやるとおもしろいね
目標は99レベル(たぶん途中でやめそう)

ああ、スピリットほしいな(超人になれるから)

(ところで、あのプリムラの
 「のうてんちょくげきーーー!」って
 あとにセガサターンって付けたくならない?)
[1999/12/04 02:44:16]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る