記事タイトル:キス大爆釣の穴場発見 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 石井&大木   
8/3(土)石井・大木のキャスターコンビにて、大洗の沖提にキス狙いにて釣行しました。
前に例会で行った堤防です。その際は照さんがカレイを爆釣しました。照さんのその時のカンによる、「あの堤防でキスを攻める奴はいないだろう。ひょっとしたら、巨キスが爆釣かも・・」の言葉をあてに半信半疑ながら出発。
4時30分渡船。船長に聞いても、キスを釣っている奴はいないとの事。さあ釣り開始。まず、一投目に照さんが20CMをゲット。続けて23・24CMを連チャン。石井も続き一気に25CMを筆頭に良型ばかりをそれぞれ5.6匹をキープ。「ここはパラダイスかもしれない。穴場も穴場・大穴場発見」などと二人で大爆笑していると、アタリがなくなった。時合いが過ぎたと一瞬思ったが、それは間違い。「キスは足で釣れ」の格言通り、50M程異動したら、またまたアタリが戻り、絶好調。結局、お昼までに良型キス20〜25CMを30匹釣り終了。
釣り人は、結構いましたが、キス狙いは2名のみで、場荒れしておらず、キスの穴場発見です。
ちなみに、距離は1色〜2色と近く、チョイ投げでも、OKです。
[2002年8月6日 12時58分25秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る