記事タイトル:久里浜釣行会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 副島    URL
副島です。アシカで釣りをしてわかった事ですが、まだまだ釣りの腕が悪いようです。今度行く時は、しっかり黒鯛とめじなを仕留めたい、と思います。
[2000年12月22日 22時58分19秒]

お名前: 若林 幸人   
12月17日に久里浜堤防、アシカ島へ釣行しました。
定番で練馬、浦和組の6名が参加しました。
当日は北風が強く、乗堤が心配されましたが問題無く乗れました。
この時期は結構、釣り人が多く渡船はほぼ満員状態でしたが
以外にも皆、根元側の堤防に降りました。(投げ釣りの定例会があった。)
あれだけ人がいたのに、先端堤防に降りたのは石井、門司、僕の3人だけ
少し寂しい気分!人が多いのも嫌ですがあまり人がいないと不安になります。
他2名は先端に釣り座を構えて、僕は中ほどに決め ダンゴ釣り。
これが失敗!!ポイントは内側なのに風が強く釣りにならない!
仕方が無く外に釣り座を移動するが、岩礁帯らしくダンゴには不向き。
結局、釣れるのは海たなご、べラばかり、小さなメジナ1匹で終わりました。
門司さんは細竿で海たなごに、石井さんは途中からアジ狙いに変更。
僕は始終、底の黒鯛狙いましたが撃沈でした。久し振りに根性入れたのに・・
全体では、アシカに渡った副ちゃんに良型メジナ1匹、根元堤防は全滅!
という貧果に終わりましたが、島では黒鯛、メジナとも40Cm超が出ていました。
今回は釣法と場所選択を誤りました。
PS いざ、釣ろうとすると磯ザオが折れていて唖然としました。
前回、しまう時に折ってしまったようです。
幸い石井さんに借りれましたので、釣りが出来ました。有難うございました。
教訓;釣行前には道具の点検は怠らないように
来年の城ヶ島の真鯛にリベンジを誓う若林 でした。
[2000年12月20日 10時47分45秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る