記事タイトル:第8回横須賀新堤釣果報告 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: inoue   
私も以前よく行ってましたが、船が火事になってしまって止めたと聞きました。
その後別の人が渡船をしていました(電話すると迎えに来ていました)が、
最近行ってないので、その後はわかりません。
久しぶりに行ってみようかと思っていますので、知ってらっしゃる方がいらっしゃれば
是非お教え下さいます様宜しくお願いいたします。
[2006年7月20日 20時8分43秒]

お名前: yokohamanzou   
こんばんは。
横須賀に住み昔は新堤にもよく行っていたのですが、そのころはかつき丸という戦艦三笠の横から、渡してもらっていたのですが、最近はどのようにして渡してもらっているのか知りたいのですが。
[2006年7月14日 23時0分57秒]

お名前: 副島    
おつかれさまでした。
横須賀新堤は何度か私も行っていますが、ポイントの絞りにくい釣り場だと思います。
カレイとアイナメが釣れたのは貴重でしたね。
[2001年6月12日 21時46分24秒]

お名前: 若林 幸人   
6/10小雨交じりでしたが大きな崩れもなく、暑くもなく。
最近目立った釣果がないとのことで釣り場もすいてました。
大木、石井、大久保、川岸、若林にゲスト2名の7名が参加!
照さんが投げ、他が浮きふかせ?で各々ポイントに・・・堤防先端が多い
朝一、自分にサンバソウ(23cm位)が続けてヒット!結構引く・・・
今日は良いかも?と期待が高まる中、浮きがスッーと入る。
合わせると良い手応えが・・・掛かりが浅かったのか痛恨の針外れ!!
午前9時前後、大久保、川岸、斎藤(ゲスト)に立て続けてヒットするも
バラシの連続!!皆さん悔しがることしきり・・・・
その後、ポイントを移動していた石井さんが良型のアイナメ(30cm近い)をヒット!
暖かくなってくる頃、いよいよ餌取りが本格的に活動開始!
ウミタナゴ、フグ、イワシ、サバ等々自分も場所をあちこち移動。
内側に移動すると、立て続けにボラ(50cm位)が・・・でも底で食ってきているので
状況的には黒鯛が来る可能性も十分あると・・・底狙いでしばらく粘ると、浮きがスッーと
引き込まれる、合わせると下へガンガン持っていくので、内心「来た本命!」とばかりに
慎重にやり取りするが、そのうち横に走り回る〜アァーボラだ!!〜がっかり〜
結局 参加者 皆大物は釣れませんでしたがお土産を手に帰途に着きました。
黒鯛は乗っ込みの後の小休止のようです。もうしばらくして期待しましょう>
ポイント魚 大木 カレイ2点 石井 アイナメ2点
お土産魚 サンバソウ、メバル、カサゴ、ウミタナゴ他多数 以上若林 でした。
[2001年6月11日 15時36分49秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る