ゲーム評価 あれこれ

●大人が楽しめるゲームになっている。

●今回のゲームでは 選択 が 前面に出ていたが 経験 が 生きることも 現実世界ではあり得る。

(対策) 1ターン カードを引く 代わりに 過去に棄てたカードを拾える とうのはどうか?

(対策) 記録用紙を工夫することで 過去のカードの復活 が 可能になる。

●やはり プレーヤのより積極的な選択を演出したい。

(対策) カードを幾つかの 山 に 分けて 「夢」の多い山 「技」の多い山…を つくっては どうか

●やっぱり ルール が 複雑 に 過ぎるのでは…?

(対策) 3回程度で 選択のジレンマ状態 を 体験できる ショートショート の チュートリアル を つくっては どうか?

(対策) ルールブックを 2パターン用意する

●記録用紙(キャリアシート)に問題アリ

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