アイコン初ボラ推薦
ライン
はなまるくらぶ;千葉県松戸市にある障害をもった子供たちの放課後クラブです。活気がありますよ
ライン
ばおばぶ;千葉県柏市にある障害をもった方を預かっている施設です。
ライン
いずみ園;千葉県柏市にある身体障害者通所授産施設です。いつもボランティアさんを募集していて、園生の作業のお手伝いなどをお願いしています。
ライン
ザザビードゥ;千葉県柏市にある小規模作業所です。年に2度のフリマでもボランティア募集しています。フリマ用の物資寄付も受け付けています!
ライン
もくばサークル;千葉県柏市の登録ボランティアサークルです。知的障害者児、家族とのレクリエーション活動(ハイキング、料理、工作教室、ゲーム、プール)が主な活動です。
ライン
D・T・V・C;千葉県柏市登録ボランティアサークルです。施設訪問。地域交流・行事参加活動。福祉マップ作り、拡大図書。体験学習。在宅介助。他グループと交流活動。パートナードッグ協会、市・社協・児童センターへの協力。などが活動内容。

ライン
おもちゃ図書館;全国各地にあります。我孫子、柏もあります。@障害者とおもちゃであそぶ(おもちゃ図書館を利用)A手作りおもちゃの作製などが主な活動です。

ライン
アイコン主なボランティアセンター
ライン
(1)柏ボランティアセンター;04-7165-0880
ライン
(2)松戸ボランティアセンター;047-362-5963
ライン
(3)流山ボランティアセンター;04-7159-4939
ライン
(4)我孫子ボランティアセンター;04-7185-5233
ライン
(5)沼南町社会福祉協議会;04-7193-2941
ライン
(6)野田ボランティアセンター;04-7124-3939
ライン
(7)取手市総合ボランティア支援センター;0297-74-9110
ライン


※これらボランティアセンターでは、ボランティアに関するいろいろな相談にのってくれます。お住まいの地区のボランティアセンターにぜひ相談してみてくださいね!

TOP