(第8号:2001年10月01日 発行:ITボランティアサークルi-net)


もくばサークルの『東葛祭見学』に参加しました!
 もくばサークルのお出かけ会があるとの極秘?情報を入手しましたので、早速潜入調査してきました。独占レポートします。
 今月9月のお出かけ会は千葉県柏市にある千葉県立東葛飾高校東葛祭第2部の見学でした。

『通用門でちょっと撮影!』

『校内をあちこちうろうろ。。。』
 もくばサークルとは千葉県柏市登録ボランティアサークルの1つです。主に養護学校の方と一緒にお出かけをしたりするサークルです。
 東葛祭はとっても盛り上がってました!どこに入ろうかみんなでわいわい。休憩したり、お菓子買ったり。あ、お化け屋敷!
 でもお昼休憩だったようで、ちょっと時間が合わず、しばらく休憩。『お前、先に行けよぉ』『やだよぉ』と言っていたかどうかはともかく、みんなで順番についてわいわい、がやがや!


『お化け屋敷で順番をもめてる?のをほほえましく見てる?』

まだかなぁ。お化け屋敷、こわいかなぁ〜。

 『ふわぁ〜ねみぃ〜ぜぇ〜』
『あら、写真は困るわぁ〜』

『わぁ〜怖かった?』
 待ちに待ったお化け屋敷。2年B組さんの創意工夫のあるお化け屋敷、その名も『おいでやす呪いの病棟』。私たか1がなぜか先頭チームでしたが、結構怖かったです。。。みなさん、来年はぜひお化け屋敷に行ってみてくださいね。
 私たか1の次に入った3人の顔を見たらお分かりでしょう!どれだけ怖かったことか。。。ということを証明できる写真を出口で撮影しようと思ったら、「わぁ〜怖かったぁ!」って言いながらこの笑顔でした。。。どゆこと??
 懲りずに次のチームを撮影。実は入り口で一番順番で盛り上がっていたチーム。『ねぇねぇ怖かった??』『き、聞くなよぉ』『あ〜怖かったんだぁ〜』『そんなことねぇよぉ〜』
『き、聞くなよぉ』

『最後はみんなで記念撮影!』
最後はみんなで記念撮影!お疲れ様でした!
 代表の松丸さんによると、毎月どこかにお出かけの予定だそうです。とっても気軽に参加できるので初めてボランティアされる方、思い切ってみんなとお出かけしてみませんか??きっととっても楽しいですよ!

←第7号はこちら 第9号はこちら

赤い羽根募金つき広告です
↑赤い羽根募金つき広告です↑