(第13号:2001年12月17日 発行:ITボランティアサークルi-net)


つくんこクラブ主催「お食事会&県民プラザ祭見学」に行ってきました!!
 2001年12月9日につくんこクラブ主催の「お食事会&県民プラザ見学」に行ってきました。参加者は総勢7名。ちょっと少なかったかな。。。
 お食事会は柏の949柏店。車いすでも利用が可能でしたよ!。お店は地下一階にあるのですが、ビルのエレベータがあるので車いすでも大丈夫。お店の中は、座敷の場所もあるのですが、ちゃんとテーブル席もあり、車いすもそのまま座れます。みんな思い思いのランチを注文していましたね。お値段もお手ごろだったので、みなさん、お勧めですよ!

 写真1:お食事会、はやくランチ、来ないかな。

写真2:なんだか幻想的。。。
 次に、同日柏市のまなびボランティアセンターちばにて行われていた、県民プラザ祭2001に行ってきました!
 左の写真は2Fにあった環境に関する展示室です。なんだか幻想的な写真になってますね。ここはお祭りではない時も開設されているはずなので、ぜひ遊びに言ってみてくださいね!
 同じく2Fにあったパソコンルーム。ここではさわやかパソコンボランティアーズが展示していました。お祭りのイベントとして、一筆書きのゲームがありました!早速チャレンジしたのですが、なかなか難しいですね。。。
写真3:ううむ、どうすりゃいいんだぁ

写真4:みんなニコニコ!
 次は三階。お祭りの展示室で、スカイドッグメイトによる動物とのふれあいコーナーがありました。かわいい犬がいっぱい!みんなかわいい犬とふれあって、ニコニコですね!
 

 あらら、ひざの上に乗ってもらって、大サービスですね!でもとってもおとなしいですね、かわいいなぁ。
写真5:ちょこんとのってかわいいね!

写真4:散歩だ散歩!
 あんまりかわいかったので、無理言ってちょっと三階をお散歩。しっかし、おっきい犬ですねぇ。
 あれぇ、でもなんだか「犬の散歩」でなくて、「犬が散歩」しているように見えちゃいますね。。。
 つくんこクラブでは、このようなお食事会や勉強会、お出かけ会などを企画・実施しています。興味のある方、ぜひご連絡くださいね!


←第12号はこちら 第14号はこちら

赤い羽根募金つき広告です
↑赤い羽根募金つき広告です↑