(第25号:2003年01月27日(第2.1版) 発行:ITボランティアサークルi-net)

『めろんぱん -新年芋煮会-』
 めろんぱんさんから新年芋煮会にご招待されました!
 めろんぱんさんは、千葉県松戸市立松戸養護学校在校生の親御さんを中心に、同校卒業した子どもさん達の行き場確保を支援するグループです。
 新年芋煮会は、柏市新栄町ふるさと会館にて行われました。出席者は来賓の方、めろんぱんの方々、ボランティアなど総勢80名以上!とてもにぎやかな新年会でしたね!!
   

写真1:「めろんぱん代表の飯坂さん」

写真2:「たくさんのひとだね!」
 来賓のご紹介があったあと、メインディッシュの「すいとん」をみんなで頂きました。
 このすいとんはめろんぱんさんの超得意料理なんですよ!すいとんもボランティアさんが作ってくれているとのこと。いや〜暖かくておいしかったなぁ〜。あ、おにぎりもうまかった!また食べに行きたいです!
 新年会といえば余興。まず最初はどじょうすくいの披露。初めて拝見しました!良かった〜!代表飯坂さんも大感激!
 次は、松戸養護学校の先生チームから、和太鼓の披露がありました。 「練習不足ですいません(ペコリ)」ととっても謙遜のインタビュー回答でしたが、和太鼓、なかなかなものでしたよ!! 
 
写真3:「どじょうすくい」             写真4:「和太鼓」

写真5:「おさかな天国♪」
 めろんぱんさんからの余興は、「おさかな天国」。
お子さんたちは、思い思いのお魚の絵を持って、音楽にあわせてリズムを取っていましたね。親御さんは、さかなさかなさかなとかわいい踊りの披露!
 いや〜なんだかとってもかわいかったです、みなさん。
 新年会の最後を飾ったのは、めろんぱんさんテーマソング?の大合唱。
その曲は。。。 『水戸黄門』!(写真7↓)
みんなで歌詞を見ながら、
「人生、楽ありゃ、苦もあるさぁ〜♪」

写真6:「おさかな天国♪♪」

写真7:「めろんぱんテーマソング?
水戸黄門♪」
 めろんぱんさんでは、放課後活動の時のお子さんの遊び相手などで、ボランティアさんを大募集しています。
 「初めての方でもぜひ来てくださいね!」とのことでしたので、ぜひぜひ一度足を運んでみてくださいね!!
 詳しく予定などは、掲示板、もしくはめろんぱんHPにて確認してくださいね!!

2003年01月22日めろんぱんさん掲載許諾済
2003年01月29誤記修正


←第24号はこちら 第26号はこちら