(第32号:2004年03月03日 発行:ITボランティアサークルi-net)

『【特集】僕には今、夢があります!』
 今日は私ことたか1の友人であります、伊藤聖(いとうきよし)さんを特集させていただきます。
 伊藤さんは障害をもった方の自立生活に向けた各種活動を行っている「自立生活センター松戸(CIL)」にて活動されています。
 私が初めてお会いしたのは「自立生活センター松戸」がある“喜楽家”でした。
 フリマやCILの活動で何度かお会いするうちにとっても仲良くなったのですが、そんなある日、「お願いがあるんですが」とのこと。
 ちょっとどきどきしていると、「僕のボランティア募集を、ホームページで紹介してほしいのですが!」とのことでしたので、快諾!。
 以下、伊藤さんからの伝言を掲載しますね。
 

写真1 フリマでお仕事中の伊藤きよしさん
伊藤さんからのメッセージ
 はじめまして!伊藤聖(いとうきよし)です。
 僕は現在松戸に住んでいます。脳性小児マヒの障害を抱えていますが、周囲の方たちの協力の中で、皆さんと二人三脚で頑張っています。
 僕には今、夢があります。それは独り暮らしをすることです。でも現実は僕だけの力では独り暮らしはできません。そこで僕の手助けをしてくださる方を探しています。日中は喜楽家というところにいます。そこで全身性障害者の方たちの自立支援の活動(CIL:自立生活センター松戸)をしています。もし、これを見て興味を持って下さったら、まずは一度会いに来てください。素敵な出会いを楽しみにしています!伊藤聖
<伊藤聖さんからのお手紙より転載>


□プロフィール
 ◇氏名;伊藤聖(いとうきよし)さん
 ◇年齢;?(内緒だそうです・・・)
 ◇住所;千葉県松戸市
 ◇趣味;野球観戦(Gファン)、旅行番組を見る。
 ◇備考;CIL(自立生活センター松戸)にて活躍中
 ◇連絡先(携帯mail);virgin-bear@t.vodafone.ne.jp

 
 とっても穏やかで優しくて照れ屋さんって感じの方です。で、礼儀正しいのがとってもすがすがしいです。遊びに行くと、笑顔で迎えてくれます。帰りは「今日はありがとうね」と。とってもうれしいですよね!
 喜楽家やCILでも人気者の伊藤さんにお会いしたい方、伊藤さんの夢である独り暮らしをお手伝いしてくださる方、ぜひ連絡してみてください!!
 

写真2 CILで打ち合わせ中の伊藤さん(写真中央)

2004年03月05日第2.1版 作成
2004年03月03日第2.1版 伊藤聖さん承諾済み
2004年07月02日第2.2版 一部修正

←第31号はこちら 第33号はこちら