リンク集

旅の傑作
アフリカの旅;ここに頼ればアフリカの旅も夢でない印象がある。楽しめる傑作空間。ホームページの作成にアートの香りがする。これ女性。
中南米に行きたくなってしまう。旅はこの人に勝てませんの迫力を感じる。これも女性。
頭の中旅のことでいーっぱい 旅はここに行くというお手本のようなHP。パタゴニヤがいい。そのリンクもすごい。写真もいい。これも女性。
底知れない恐ろしさを感じるホームページ。とりあえず動画にリンク。ペンギンなど動物に注力。旅行記とリンク情報も好い。
日和佐謙次さんの エッセイ集。衆人環視の中首絞め強盗にやられる話は一読の価値がある。

写真の傑作
自分のホームページの構成法の影響を受けたホームページです。
写真の並べ方について影響を受けています。やさしい色合いの写真です。
全日本写真連盟 審査に合格した写真を見ることが出来ます。

自転車の旅
自転車の旅の行く先から、自転車の整備まで、何でも問題が片付く。
サイクルツーリングへのお誘い 充実したサイクリングのホームページ
自転車/サイクリングリンク集 サイクリングのリンクは、これで決まりか


行先別実用ホームページ&ホームページ厳選
オーストラリア二度目の自転車の旅では
オーストラリアの旅の情報ばかりでなく、リゾートやダイブに行くとき便利なホームページ
では
グリンデルワルト日本語観光案内所 ここですべてスイスの旅の宿泊を手配した。日本語でメールすると、すべて予約してくれた。
スイス国鉄 ここで出力したタイムテーブルを持って、スイスの旅をした
では
Mitani Travel サンチャゴのこの会社でそれから先の航空券を購入した。情報充実
観光情報
では
一ヶ月通ったオアハカのスペイン語学校
では
宿泊はすべてここのホテルパスでまかなった。夏季は半額の触込みであった。予約は現地ホテルに直接電話(インターネットで三分二十円)
TRAVELINFO フィヨルドでのバスと船の時刻はすべて、ここで調べた。
GERMANY
ドイツ国鉄
ドイツ観光 ドイツ観光
ドイツ天気 ドイツ天気

旅の情報収集によく使う
各国の地図 世界各国の多な地図

旅の語学;英語とスペイン語の耳慣らしに最適
VOA SPECIAL ENGLISH。スローペースの英語で、国際ニュースと教養番組で毎日30分。画面左のLISTEN NOW をクリックする。初心者の耳慣らしに良い。毎日聞いても、興味あるテーマの特集を組んで飽きない。
NHKの スペイン語のニュース (同じ場所で、英語のニュースを聞いてからスペイン語のニュースを聞けば分かりが早い)

知り合い
大沢裕美術館 画家
トーマス中村 画家&イラストレーター&エッセイスト