白井市立白井第二小学校平塚分校

歴史は、古く今どき珍しい木造校舎です。私達もここに学び、今、子どもたちも学んでいます。玄関わきにある二宮金次郎の像は、卒業生のタイムスリップ役を果たしています。

「平塚分校」テレビロケ・シーンで使用される

”梅沢富美男の知られざる半生”

内容:大衆演劇役者で地方巡業に明け暮れる両親を持った梅沢富美男は、幼少時代、祖母に預けられ両親と一緒に暮らすことができなかった。勉学に励む富美男ではあったが、授業参観日や運動会になると他の子達が楽しそうに親と一緒にいるのを見て、悲しみと寂しさを感じていた。このようなロケシーンにぴったりマッチした環境が、平塚分校であった。放映は、フジテレビ、10月8日(金)、7時より9時「人には言えない裏人生」

撮影風景

(1999.5.15)

子どもたちがカメラのまわりをウロウロするとスタッフは、言いました。
「1000万するんだからナ蹴飛ばすなよ!」
見るからに高そうで、良く写ってました。

子役になった気持ちは?

将来、観月ありさをめざしてるそうな?

スタッフとの打ち合わせでは、真剣なお母さん方果たしてどのくらい画面に登場するのか楽しみです。