勇気を出してトホホ妖精にくちづけたあなたには、ぼくの作った役に立たない画像をプレゼント。全部イラストレ−タ形式のEPSファイルです。全部ベジエなので、フォトショップで展開するなり、イラレやフリ−ハンドで配置するなりしてからプリントアウトしてみてください。フォントは使ってません。
スタッフイットで圧縮してますから、解凍にはStuffit Expanderを使ってね。拡張子は「.sit」なのでブラウザの設定を確認してね。

ちゅうい!

ここにおいてあるデ−タはフリ−です。自由にお使いいただいて構いませんが、結果についてはいっさい保証いたしません。
各自の責任においてご使用ください。

1.レイドTシャツ

スカジ−レイドが好きなら、これをTシャツにプリントして着て歩こう!
知ってる人には「バカ」って思われるし、知らない人にはなんのことかわからないのがミソ。

2.架空のノ−ズア−ト

ぼくの妄想の中のアメリカ(または自由フランス〕軍の爆撃機のはなっつらを飾る予定のノ−ズア−ト。爆弾の上に乗ってるのに「腹上死」なのはなぞ。好きに使ってください。すきならば。
2015年12/31:「mort au con」じゃなくて、「mort aux cons」でした。ばかまるだし。修正ファイルをpdfでどうぞ。

3.JG400のエムブレム

ドイツ軍のロケット戦闘機部隊のマ−ク。ドイツ空軍でもピカイチのかっこよさ。これは実在です。Tシャツやデカ−ルにどうぞ。
「鋭い〜SCHARFE〜発進」というのは、コメ−トの「鋭い」上昇力に、燃料が少しづつ漏れて、コックピットで「きつく」臭うのがかかってるらしい。

4.エア・アメリカのロゴ

CIAの航空会社「エア・アメリカ」のロゴ。文庫本の写真から起こしたので縦横比が違うかもしれないけど、ベジエなので知ってる方は自由に直してください。

5.スパウラーッチョ

・・・ごめん、スパウラーッキオ・・・

イタリア空軍のカカシの部隊マーク。レジアーネ2005などに。
でも、色などはあんまり自信なし。

6.ほら吹き男爵コンスタンチノープルver.

ドイツ軍のロケット戦闘機部隊のマークその2。
ミュンヒハウゼン男爵が砲弾に乗ってトルコの皇帝に話をつけにいくところです。
なんか、かわいい男爵ですね。

7.ウイリスMBとかフォードGPWの
 グリスアップガイド

戦争中のジープのボンネット裏に収まってたグリスアップガイドのカードです。英語だと「WAR DEPARTMENT LUBRICATION GUIDE」っていうらしい。
好きな大きさに縮小してプラモに使えるよ。
フォントとかも近づけてみたけど本文の「a」とかが形がかなり違ってます。1/1で使うには向いてない。

裏面にはトレーラーのグリスアップガイドがついてるようですが、そっちはまだ作ってません。

このファイルはPDFで、イラレで編集できるよ。フォトショップでも好きな大きさで開けるはず。

8.タミヤ1/24 ヤマハビーノ用ステッカー

タミヤの「キャンパスフレンズセット2」に付属する可愛いスクーターのヤマハビーノを、ゆるキャンに登場したバージョンにするときのためのいろいろなデータです。
このファイルはPDF形式ですが、イラストレータでも開けます。加工自由。

9.九七式手榴弾用ラベル

九七式手榴弾の底面に貼られていた、それ以前の九一式より短くなった点火時間の注意換気ラベルです。