グッバイ・ガール

スタッフ


いつも恋人にグッバイされる子持ちのダンサー ポーラ
買い物から帰ると 愛人である俳優のトニーからの置手紙
良い役がついて1人イタリアへ・・・また振られてしまう

単に振られただけでなく トニーはアパートをエリオットという俳優仲間に譲ってしまっていた
追い出されると行く場所のないポーラは なんとか同居という条件で共同生活を始めるが
一風変わったエリオット(夜ギターを弾いたり 香をたいたり・・)と喧嘩が絶えない

   

そんなこんなの生活の中 ポーラはオーディションの失敗や街でのひったくりで全財産を無くし
エリオットも俳優の仕事が酷評を浴び 1日で終演、アルバイトの用心棒も酔客に殴られクビと
うまくいかない生活の中でポーラとエリオットはお互いに惹かれていく

キズの手当てをしてもらったエリオットが翌日に用意した屋上の野外レストランでの食事でポーラの気持ちが決まる

もともとポーラの娘ルーシーはエリオットが好きだったので3人の楽しい生活が始まるのであった・・が

そんなある日ポーラが家に帰ると エリオットが旅の支度
有名監督の映画出演が決まったのでロケに出るとの事
「必ず帰ってくるよ」とのエリオットの言葉もポーラの耳にはうつろに聞こえる・・
エリオットを送り出し 放心状態のポーラに電話
エリオットからの電話 「今下の電話BOXにいる 急いで支度して 一緒に行こう」
もう その言葉で 胸がいっぱいになったポーラ
その気持ちで十分だった「待っています あなたの帰りを」
「俺の大事なギターをよろしく」 大事なギターを部屋においてある
さらに 帰ってくる事に確信を持つのであった
グッバイガールにグッパイ!
「俺のギターが濡れちゃうよ!!」