PC講座
エンターテイメント編
〜Part6〜

☆自宅で簡単なコピーがしたい!

難易度
★★

予算
★★★★★

便利度
★★★

ちょっとこのプリント、コピーしておきたいな〜と思っても家にあるのはFAXだけ。はぁ、コンビニまでいかなきゃ…と思うときがたまにあります。

これを解消するのが、スキャナ(印刷物読み取り機みたいな物)とプリンター(印刷機)です!この2台を組み合わせれば、ちょっと面倒ですが高画質カラーコピーなんかも出来ちゃいます!おまけに途中にパソコンを通りますから、そこで画像編集して…と便利なのは間違い無しです。

しかし…
ちょっと予算がかかります。スキャナは安いもので1万、プリンターも2万はします。ただ、ほとんどの人がプリンターは持っているので、あと買うのはスキャナだけかと思います。なら、そんなに抵抗はないはずです。

スキャナもプリンターもない。でも、是非コピーもしてみたい!という人は、複合機と呼ばれる機械はいかがでしょうか。

これなら、スキャナとプリンター、そして家で簡単にコピーができます。値段がはるのと場所をとるのが欠点ですが、こいつは便利です。家に1台あると家族が助かります(笑)

エンターテイメント講座TOPに戻る
================
(C)2000-2008
  Tako2
無許可転載禁止

2002/8/9公開