PC講座
エンターテイメント編
〜Part11〜

☆Myホームページを作りたい!

難易度
★★★

予算


便利度
★★★★

やっぱり、ネットが繋がったらメール・ホームページ観覧…次は…

ホームページを作りたい!とほとんどの人が思うと思います。

ホームページ作成までの手順は、意外と簡単です。

通常は大手プロバイダと契約していると思いますが、大抵は無料でホームページを公開するスペースを提供しています。

プロバイダに利用申請をすれば、利用するのに必要なIDとパスワードがメールで送られてくると思います。

次に、ホームページ作成ソフトを用意します。これは実はなくても出来るんですが、相当の腕がある人がするものです。

初心者は、迷わず1つソフトを買ったほうがいいと思います。

ちなみに私はIBMの「ホームページビルダー」を使っています。このソフトは初級者〜中級者、上級者も不自由なく簡単に使えるように設計されているので、オススメです。

後はホームページ作成ソフトについてくる説明書で勉強すれば、とりあえずはホームページは作れると思います。ちょっと難しい勉強ですので、頑張ってみてください。

エンターテイメント講座TOPに戻る
================
(C)2000-2002
  Tako2
無許可転載禁止

2003/02/11公開