PC講座オリジナル
メーカー・サービスセンター
問い合わせ先
10月10日公開

PCが突然壊れた!でも手元にマニュアルがない!!

慌てて携帯を片手に検索してこのページに辿り着いたあなた、
ラッキーですよ☆

携帯からかけられる番号は、そのままリンクしてあります。

営業時間と問い合わせ先に十分注意し、保証書と製品を用意してTELしましょうね。

PCメーカー系
ISP(インターネット・
 サービス・プロバイダ)関係



PCメーカー系

・NEC
 
121(ワン・トゥー・ワン)
 コンタクト・センター
0120-977-121
r03-6670-6000
故障診断・故障修理は24時間365日受付。
※購入相談・回収リサイクル/使い方相談は年中無休、受付時間が9:00〜21:00。

・富士通
 
富士通パーソナル製品に関する問い合わせ窓口
0120-950-222
r03-5462-9551
携帯/PHSからは年中無休、9:00〜17:00受付。
フリーダイヤルは24時間365日受付。ただしAzbyClub会員(登録ユーザー)向け。
・東芝
 電話での技術的なお問い合わせ
0120-97-1048
r043-298-8780
※年中無休、9:00〜19:00受付。手元に「dynabook アシストシート」があると良い。

・SONY
 VAIOカスタマーリンク
【登録ユーザーのみに公開】
※平日10:00〜21:00、土日祝日10:00〜17:00、年中無休

・日立
 Prius安心コールセンター
0120-885-596
r03-3298-6750(東日本)
 06-6616-5260(西日本)
※平日10:00〜20:00、土日祝日10:00〜17:30、12/31〜1/3は休業

・SHARP
 Mebiusお客様サポートセンター
(購入後のみ,ユーザー登録必須)
0120-572-539(携帯可)

お問い合わせには「ユーザー登録受付番号」が必要。受付は平日9:00〜21:00、土日祝日9:00〜18:00。機種名と製造番号を言う必要有り。製造番号は本体に8文字の英数字で記載。

ISP関係

・@nifty(ニフティ,富士通系)

@niftyサービスセンター
0120-818-275
r03-5753-2373
※ADSL接続,ダイヤルアップ接続の設定について。
受付時間:毎日9:00〜21:00

@nifty光ファイバー専用サポートセンター
0120-539-240
r03-5753-2377

※光ファイバーのインターネット設定,メール設定,光ファイバーお申し込み後の状況について
受付時間:毎日9:00〜21:00


・BIGLOBE(NEC系)

BIGLOBEブロードバンドサービスデスク
0120-71-0962
r03-3945-0962

※光ファイバー,ADSL,IP電話に関するお問い合わせ。
受付時間:09:00〜21:00、毎日
BIGLOBEのユーザID,名前,ご登録電話番号を伝える。


・OCN(NTT系)

OCNテクニカルサポート
0120-047-860

※インターネット接続,OCNドットフォン(IP電話),メールなどの設定の操作方法(OCN会員専用)
受付時間:毎日 09:00〜21:00

故障受付(お客様の端末や設定に問題がないと思われる場合)
0120-047-540

※毎日24時間


・au one net(旧DION KDDI系)

「ネットサービス」「TVサービス」の接続・設定・故障
r0077-7084(無料)
※受け付け時間:24時間受け付け(土・日・祝日も受け付け中)

かけつけ設定サポート
r0077-7084(無料)
受け付け時間:24時間受け付け(土・日・祝日も受け付け中)


・Yahoo!BB

0800-1111-820(一般電話)
r03-6688-1970(携帯PHS)

10:00〜18:00、非常に繋がりにくいため休止している場合あり。


〜セキュリティソフト関係〜
【準備中】

・シマンテック
(黄色いパッケージの
ノートン・インターネットセキュリティ)

・トレンドマイクロ
(赤いパッケージの
ウイルスバスター)

=============
面白い、役に立った、わかりやすかったという方は投票をお願いします。

←PC講座へ戻る

(C)2000-2007
  Tako2
無許可転載禁止

2007/10/10公開