月匣狂想曲 / Best shot : 1024_768 Font Size : 小 ☆ ナイトウィザード NightWizard! ☆

“スワロウテイル” コノハ=ティカ=クドゥーレ

Lv.01
Lv.02
Lv.03
Lv.04
Lv.05
Lv.06
Lv.07
Lv.08
Lv.09
Lv.10
† Lv.Max †

 設定
 「わたしには、お母さんやお兄ちゃんのような翼はない……だから、この機械の翅、スワロウテイルで空を翔ける!!」

※外見設定
会社にいるときは、女性物の真新しいスーツを着て、髪は後ろで一くくりにして、束ねている。
フリーの時や、戦闘時はツインテールにしてまとめている。
背丈は同性代の標準ぐらいだが、女性としての肉体的発育は極めて良好かつ継続中で、そろそろCからDに到達しそうである。

※背景設定
狭界カナンにおける、純血カナン人の血を唯一伝えるクドゥーレ家の長女として生まれる。
幼い頃から、空に憧れ、空を翔ける翼を持つ母・菜乃葉や兄・セレスに憧れていた。
しかし、彼女には翼の力―――セレスティアル・アローの能力は発現しなかった。
代わりに得たのは、セレスティアル・アローの紛い物である、スカイ・ライダーの能力だった。
機械の力がなければ、飛ぶ事も、能力も使えない我が身に、一時は絶望すらした。
そんな孫娘のために、祖母アスカは彼女の翼であり相棒である、AD−B エクスシアを作り、コノハに与えた。
翼を、そして希望をくれた祖母に報いるため、コノハは箒騎士として生きる事を誓った。

3年前に祖母が倒れた事で、クドゥーレ家にも未曾有の混乱が起きる。
カナン統合保安局の新たなトップとなった母は、日々の激務に追われ、家にほとんど帰らなくなった。
その一方で、父は表界との折衝役として、ファー・ジ・アースへと単身赴任し、家族とは離れ離れになってしまう。
父不在の上、多忙を極める母を支えるために、長男セレスは保安局の実働部隊ホワイトウィンドの隊長になり、やはり忙しい日々を送っている。
次男ヒロトは、そんな状況を知ってか知らずか、相変わらずの放蕩三昧で、家に帰る事もまれである。
家に取り残された妹のルミナは、下の妹のユキナの面倒を見つつ、家事を一手に引き受けるハメになる。
カナンの混乱、そして家族がバラバラになってしまった今の状況を、おばあちゃんは望んでなんかいない!!
自分がカナンのため、家族のために何かできる事はないのか?
その問いの果てにコノハが辿り着いたのが、カナンの人々を分け隔てなく救う存在……すなわち冒険社の設立だった。

 身長:157cm 体重:秘密 血液型:O型 星座:不明
 髪の色:青みがかった黒
 瞳の色:青
 肌の色:黄
 好きなもの:空、祖母、蝶
 嫌いなもの:
高層建築


 経験点管理表
合計経験点 使用済経験点 残経験点
222 222

コネクション 価格(v.) 関係 備考
菜乃葉=リィズ=クドゥーレ 初期取得 保護者 「会社経営なんて、あなたが思うほど簡単な事じゃないのよ!」
コノハの母にして、カナン最強の存在である、オリジナルAD・セレスティアル・アローの適合者。
祖母のアスカが倒れた現在、二代目カナン統合保安局局長として、忙しい日々を送っている。
ダンデライオン 初期取得 会社 コノハの立ちあげた零細企業。現在、社長含め社員は4名のみ。
エクスシア 30,000v 秘書 「マスターのサポートはお任せ下さい」
コノハの愛機、エクスシアに搭載されている同名のサポートAI。
ボーダーライナー用のサポートAIを元に、祖母のアスカが箒と共に作り上げた、コノハの唯一無二の相棒。愛称は“シア”
セレス=ヴァン=クドゥーレ 7,000v 兄+委員長 「母さん達はあんな事言ってるけど、僕はコノハを応援してるよ」
クドゥーレ家の長男で、最も真なるエヴァンジェリストに近い男と噂される、オリジナルを除けば最強のAD能力者。現在はカナン統合保安局の一員として、母のサポートをしている。
ヒロト=ルア=クドゥーレ 5,500v 弟+連絡員 「うちの様子は時々知らせてやるから、出世払いで返せよ?」
コノハの双子の弟。生真面目な長男セレスとは対称的に、自由気ままで奔放な性格。コノハの起業に家族中が反対する中、唯一味方でいてくれた、コノハの最大の理解者。
エクスシアの兄弟機、デュナミスのマスターでもある。
ルミナ=レム=クドゥーレ 1,000v 「おねーちゃんが社長なんて絶対無理だよ!?」
クドゥーレ家の次女。しっかり者だが、心配性な性格。
不在がちな両親や兄達の代わりに、下の兄弟の面倒を見ている。
ユキナ=ミュウ=クドゥーレ 1,000v 「コノハ姉さんが起業? 好きにすればいいんじゃない……」
クドゥーレ家の末っ子。無口で常に一人でいる変わり者だが、祖母の天才性を受け継ぐ者として、周囲から期待されている。
ゲイリー=“デブさん”=ハチェット 100,000v 「顔を見せてあげると、隊長とか、ナノハ局長とか喜ぶんだなぁ」
ホワイトウィンドの副隊長の一人。24歳の白人男性。
ダニエル=王 100,000v 「いつか、ココがもう少し落ち着いたら、また来てくれ」
H-250山岳部の開拓民(レジスタンス)の代表者。
自分たちの土地を見捨てた保安局に、深い恨みを抱いている。

 成長履歴
GL推移 獲得点 耐久力 成長クラス 取得能力一覧
残経験点 消費点 魔法力 戦闘値修正加算 購入品一覧
1→2 13 +2 箒騎士1→2 スタビリティアジャスト(1)、バディブルーム(1)、愛用の箒
+2 行動値+1 光学迷彩スーツ、スタビライザー
2→3 13 +2 箒騎士2→3 BFレイジングアサルト(1→2)、エアリアルハイ(1)、闘気の才(1)、ライトニング・ソニック(2)
15 +2 行動値+1 なし
3→4 14 +3 アタッカー0→1 狭撃(1→2)、死点撃ち:物理
+1 行動値+1 クイックエンブレム、魔法迷彩
4→5 13 +2 箒騎士3→4 BFレイジングアサルト(2→3)、オプションチェンジ、伝家の宝刀(1→3)、闘気の才(1→2)
16 +2 攻撃+1 コネ:ゲイリー=ハチェット、コネ:ダニエル=王
5→6 18 +2 箒騎士4→5 ベイルアウト(1)、フェニックスウィング(1)、ライトニング・ソニック(2→3)、闘気の才(2→3)
22 +2 命中+1 ムーバブルフレーム、緊急回避用ブースター、スーパーソニックアタッカー、
クロスブリードシステム:ネフィリム・アーム(1)
6→7 18 +3 アタッカー1→2 狭撃(2→3)、テクニカルエイム(1)
17 +1 回避+1 クロスブリードシステム:ネフィリム・アーム(1→3)、グラビティフローター
7→8 18 +2 箒騎士5→6 フルドライブモード(1)、アドリブテクニック(1)、ライトニング・ソニック(3→4)
17 +2 行動値+1 フォン・システム、キャリーサポートシステム、プラズマハイコート、アタックブースタ
8→9 37 +2 箒騎士6→7 BFレイジングアサルト(3→4)、フェニックスウィング(1→2)、ライトニング・ソニック(4→5)
39 +2 行動値+1 マギアルゴリズムドライブ、かっこいいパーツセット
9→10 65 +3 アタッカー2→3 ユニークアームズ(1)、技巧の極み(1)、伝家の宝刀(3→5)、伝家の宝刀U、
闘気の才(3→5)、闘気の才U(2)、フェンサー(1)、B−Kライダー(1)
65 +1 行動値+1 B−Kソルバード、B−Kライドスーツ、B−Kナイトフレーム、サイズザンバーユニット、
マナディサイダー

 セッション履歴
開催日 アクトタイトル 経験点 備考
2010/11/20 業務No.001 『遭遇』 13  
2010/12/04 業務No.002 『人為』 13  
2010/12/22 業務No.003 『選別』 14  
2011/01/22 業務No.004 『正義』 13  
2011/02/26 業務No.005 『暗躍』 18  
2011/03/26 休日No.001 『訪問』 レベルアップなし
2011/04/16 業務No.006 『癇癪』 18  
2011/05/21 業務No.007 『責務』 18  
2011/07/09 業務No.008 『戦争』 19  
2011/08/20 休日No.002 『離郷』 5+13 経験点13点は企業報酬より
2011/10/22 業務No.009 『終末』 18+47 経験点47点は企業報酬より