”純白の聖天使(Weiss Engel)” セシリア=エーアリヒカイト 〔2nd Edition〕

 

    「わ〜〜〜い、街が見えて来たぁ〜  早く行こうよぉ〜、ロンちゃ〜〜〜ん♪」

    「こら待ちなさい!  そんなに慌てて走ると転ぶ・・・・・・・・・あぁ、言わんこっちゃない・・・・・・」 


  Arcana:Creata=Angulus=Diabolus

  Jender:Female     Age:14     Race:Wight

  Hair:Blond     Eyes:Deep Blue     Skin:White

  Height:147cm     Weight:35kg

 

  体格:12     反射:11     共感:11     知性:13     希望:12

  HP:24      DP:12      AP:6       消費経験点:31

  技能:軽武器Lv2、 交渉Lv2、 自我Lv3

  特技:原人、攻性化、童顔、加護、助言、命の歌、魔器所有(Lv0)、魔器人化、魔技、霊操、智恵(Lv1)

  装備:<武器>聖槍ロンギヌス(魔器、ケルバースピア)、ナイフ

      <防具>ガードローブ、サークレット、革マント (S:5/I:3/C:2)

      <護符・呪符>盲目の守護天使、封傷の呪符(×3)

      <その他>装飾品(30F相当)、旅人の帽子、回復薬(×5)、バックパック

 

  因果律:<亡き親>、<補完>、<融和>

  因縁:

      ○<>、☆<>

 

設定:天才錬金術師Dr.オルフェウス=マイスナーの創り上げた、六体目のクレアータ。  七体目のクレアータ、アリシアは双子の妹である(クレアータに双子なんてアリか、というツッコミはしないように)  今までのクレアータは一つの能力に特化して創られていたが、セシリアは汎用性を重視した設計の元に創られている。  ある日、Dr.オルフェウスの工房が何者かに襲撃された。  セシリアはその何者かにさらわれかけるが、たまたまその場に居合わせた、ノイエ=エーアリヒカイトに助けられる。  娘の身を案じたDr.オルフェウスは、彼にセシリアを引き取ってくれないかと頼み、彼は快く承諾した。  その日から、彼女はノイエの娘、セシリア=エーアリヒカイトとして生きていくこととなった。  しかし、その幸せな生活も、養父の死とともに終わりを告げた。  その際、セシリアは養父から形見である、聖槍ロンギヌスを受け継いだ。  それ以来、彼女はロンギヌスと共に、本当の家族に再会するための旅を続けている・・・・・・

 

備考:セシリアちゃんの2ndコンバートデータである。  最大の変更点は、ロンギヌスが≪魔器人化≫できるようになった事である。  これで、セシリアは実質上、一人旅ではなくなった。  大手を振って冒険ができるのだ!  もっとも、それを見守らなければならないロンギヌス(人間時は、ロナルド=エーアリヒカイトと名乗っている)の苦労は並大抵のものではないだろう(笑)


1stのデータに戻る