”オーディン” 風間 薫(Kaoru Kazama

 

  「僕は必ず到達してみせますよ。  “オーディン“の名に相応しい玉座にね・・・」


シンドローム:ハヌマーン/ノイマン

カヴァー:高校生     ワークス:UGチルドレンC

年齢:18     性別:男     身長:181cm     体重:61kg

 

侵食率基本値:30%     HP:14     イニシアティブ:11

 

※能力値&技能

肉体:4   〔白兵〕Lv2   〔回避〕Lv2   〔運動〕Lv1

感覚:4   〔知覚〕Lv1

精神:3   〔RC〕Lv1

社会:1   〔交渉〕Lv1   〔情報:UG〕Lv2

 

※エフェクト

リザレクト(Lv1)、ワーディング(Lv1)

疾風剣(Lv1)、見切り(Lv1)、影走り(Lv1)、かまいたち(Lv1)、マシラのごとく(Lv1)

オウガバトル(Lv1)、急所狙い(Lv1)、戦局判断(Lv1)

 

※ライフパス

生まれ:UGの子

経験1:実験体

経験2:UGへの畏怖

覚醒:生誕  「この力を持って生まれた僕を、誰も受け入れてはくれなかった・・・・・・」

衝動:憎悪  「全てが憎い・・・・・・僕を受け入れなかった、この世界の全てが憎い!!」

 

※ロイス

風間 正法【父親】     □同情     ■憎悪

※薫の育ての親。 UGNの上位エージェントで、”フォルセティ”の異名を持つ。  育ての親と言っても形式的なもので、薫は彼からの愛情を一片たりとも感じた事が無いため、彼をひどく憎み嫌っている。  薫はいずれ彼を蹴落として、自分がその地位に着こうと画策している。

あなたにとっては、僕ですら道具でしかないのでしょう。  ですが、いずれその立場は逆転します。  せいぜい今のうちにつかの間の栄華をを楽しんでおくといいでしょう・・・・・・」

 

氷室 涼也【仲間】     ■有為     □嫉妬

※薫と同期のUGチルドレン。 仲間として信頼している反面、自分と違って、父親やクラスメートに愛されている彼の事をひどく嫉妬している(普段はそんな気配は微塵も見せないが)

 「君は確かに有能で頼りになる仲間です。  だけど、何故・・・・・・何故君ばかりが皆に愛されるのですか!?」

 

????【】        □       ■

 

※設定

 UGNがどこからか回収した、第二世代のオーヴァードの少年。  幼い頃から、様々な訓練をこなしてきたため、非常に優秀なUGエージェントである。  戦闘能力だけでなく、知識や知性も非常に高いため、オーヴァード部隊のリーダー的役割を果たすこともある。  ただし、誰にも愛されず育ってしまったため、考え方が常人に比べてひどく冷酷なところがある。  また幼い頃から超常の力に慣れ親しんできた為、力に対しての恐怖や奢りといったものがなく、その力を使いどう世界を変えるかを考えている野心家でもある。

 

※作成者より一言

 涼也と同じく、オリジナル世界よりコンバートしてきたキャラ。  当初は『創龍伝』の竜堂続を意識して作ったキャラでした(薫の馬鹿丁寧な喋り方は、その影響)  しかしこっちの世界に来たら、えらく野心家で歪んだキャラとなってしまった・・・・・・私のキャラにしては、ちょっと珍しいタイプである。  良くも悪くも、彼こそが涼也の真のライバルであろう。