足立区周辺

 西新井大師   2014・3
たまたま出かけた西新井大師でしたが、運良く?縁日でした。多くの屋台と参拝客が出ていました。参道付近には昔からある店と、新しくできた店とが融合し、かつてに比べ、かなりにぎやかな雰囲気の町になっていました。
     
     
 都市農業公園   2015・3
自然と共に生きるをテーマに作られている公園です。園内には
温室、ハーブ園、江戸時代後期の古民家、芝生広場、畑、水田、工房、遊戯施設などがあります。時には、草木染教室、ノルディックウォキング教室、農業体験、紙漉き、陶芸なども行われます。園内にある300本の桜が咲くころには五色桜まつりも開かれます。季節により、梅、チューリップ、アジサイ、コスモスなども咲き誇ります。レストハウスでは軽食や定食も食べられます。お弁当を持って一日過ごす家族連れやサイクリングの途中に立ち寄る人たちで賑わっています。
     
     
 西新井大師・ふうりん祭   2015・7
西新井大師の境内の一部を利用し、7月中旬から3週間にわたって行われます。全国47都道府県から集められた
風鈴が、いろいろな涼しい音色を奏で、暑さをまぎらわしてくれます。風鈴の販売も行われますが、人気のあるものは早めに売り切れになってしまいます。
     
     
     
     
     
     



     散歩エリアへ