写真館4(気動車)

画像をクリックすると大きな画像で見られます。

Home



キハ58(75KB) 国鉄色気動車が今なお活躍する山陰地域、この夏(2001.7)にキハ126系の新型車両に変わる。 急行形のキハ58系は昭和36年から1818両製造された。 2001.5
山陰本線 出雲神西〜江南
「おき」(57KB) 国鉄色気動車が今なお活躍する山陰地域、この夏(2001.7)にキハ187系の新型車両に変わる。 キハ181系は昭和43年から製造され、大出力エンジン(500PS)を搭載して、キハ180の屋根にはエンジン用のラジエターを載せている。 2001.3
山陰本線 出雲神西〜江南
「くにびき」(87KB) 国鉄色気動車が今なお活躍する山陰地域、この夏(2001.7)にキハ187系の新型車両に変わる。 キハ181系は昭和43年から製造され、大出力エンジン(500PS)を搭載して、キハ180の屋根にはエンジン用のラジエターを載せている。 2001.3
山陰本線 小田〜田儀
「石見ライナー」(91KB) 国鉄色気動車が今なお活躍する山陰地域、この夏(2001.7)にキハ126系の新型車両に変わる。 急行形のキハ58系は昭和36年から1818両製造された。 2001.3
山陰本線 小田〜田儀
「宗谷」(63KB) 札幌〜稚内を結ぶ急行「宗谷」2000.3にキハ261系の新型特急に変わり、この大型ヘッドマークも見られなくなってしまった。 キハ400は昭和63年にキハ40から改造された。 1999.9
宗谷本線 勇知〜抜海
「北斗」(61KB) 函館〜札幌を結ぶ特急「北斗」 キハ281,283系「スーパー北斗」の登場により、 キハ183系で運転されるのはわずか4往復になってしまった。 1999.5
室蘭本線 旭浜〜静狩
キハ37(68KB) キハ37は昭和58年に5両製造された。 そのうち3両が久留里線で活躍をしている。現在は塗色が変更されている。 1998.8
久留里線 平山〜上総松丘


Home