写真館2(ディーゼル機関車)

画像をクリックすると大きな画像で見られます。

Home



DD16-11(87KB)
DD16は軸重制限の厳しい路線への乗り入れを可能としたディーゼル機関車。除雪ラッセル前頭車を新製し除雪用として0番代から4両改造され300番代となった。0番代との外観上の違いはジャンパ栓・引通し管などの取付がある。写真は0番代。
DD16-11が浪漫を牽引し飯山線を行く。
2006.5
飯山線 信濃平〜戸狩野沢温泉
DD16-303(85KB) DD16は軸重制限の厳しい路線への乗り入れを可能としたディーゼル機関車。除雪ラッセル前頭車を新製し除雪用として0番代から4両改造され300番代となった。0番代との外観上の違いはジャンパ栓・引通し管などの取付がある。
DD16-303が浪漫を牽引し飯山線を行く。
2005.4
飯山線 信濃白鳥〜西大滝
DE101595(75KB) DE10-1595がを牽引し石巻線を行く。 2004.8
石巻線 小牛田〜上涌谷
DE101693(68KB) DE10-1693がワム80000を牽引し石巻線を行く。このED10のワム80000を牽引する光景もあとわずか? 2004.8
石巻線 小牛田〜上涌谷
浪漫(103KB) JR-E 長野支社のお座敷客車で14系を種車として改造された。車端には展望室が設けられている。
DD16-11が浪漫を牽引し飯山線を行く。
2003.5
飯山線 越後鹿渡〜越後田沢
DD16-11(82KB) DD16は軸重制限の厳しい路線への乗り入れを可能としたディーゼル機関車で65両製造された。
DD16-11が浪漫を牽引し飯山線を行く。
2003.5
飯山線 信濃白鳥〜西大滝
DD16-11(102KB) DD16は軸重制限の厳しい路線への乗り入れを可能としたディーゼル機関車で65両製造された。
DD16-11が浪漫を牽引し飯山線を行く。
2003.5
飯山線 足滝〜森宮野原
DD16-11(116KB) DD16は軸重制限の厳しい路線への乗り入れを可能としたディーゼル機関車で65両製造された。
DD16-11が浪漫を牽引し飯山線を行く。
2003.5
飯山線 上境〜上桑名川
DD51-842(81KB) この春(2001.3)で引退するやすらぎをDD51-842が牽引する。 2000.12
吾妻線 祖母島〜小野上
DD51-842(54KB) 14系客車をDD51-842が牽引する。 2000.11
八高線 丹荘〜群馬藤岡
「トワイライトエクスプレス」(71KB) 大阪〜札幌を約22時間で結ぶ豪華寝台列車「トワイライトエクスプレス」。
Rail Magazine 191(1999年8月)掲載されました。
1999.5
室蘭本線 旭浜〜静狩
DD51-1085(57KB) 駒ケ岳をバックにDD51貨物列車がゆく。 DF200の登場によりDD51牽引の貨物列車が少なくなってきている。 1997.5
函館本線 東山〜姫川
DD51(63KB) 雪の磐越西線をDD51が牽く客車列車がゆく 199?.2
磐越西線 日出谷〜鹿瀬


Home