|
DD16は軸重制限の厳しい路線への乗り入れを可能としたディーゼル機関車。除雪ラッセル前頭車を新製し除雪用として0番代から4両改造され300番代となった。0番代との外観上の違いはジャンパ栓・引通し管などの取付がある。写真は0番代。
DD16-11が浪漫を牽引し飯山線を行く。
|
2006.5 飯山線 信濃平〜戸狩野沢温泉 |
|
DD16は軸重制限の厳しい路線への乗り入れを可能としたディーゼル機関車。除雪ラッセル前頭車を新製し除雪用として0番代から4両改造され300番代となった。0番代との外観上の違いはジャンパ栓・引通し管などの取付がある。
DD16-303が浪漫を牽引し飯山線を行く。
|
2005.4 飯山線 信濃白鳥〜西大滝 |
|
DE10-1595がを牽引し石巻線を行く。
|
2004.8 石巻線 小牛田〜上涌谷 |
|
DE10-1693がワム80000を牽引し石巻線を行く。このED10のワム80000を牽引する光景もあとわずか?
|
2004.8 石巻線 小牛田〜上涌谷 |
|
JR-E 長野支社のお座敷客車で14系を種車として改造された。車端には展望室が設けられている。
DD16-11が浪漫を牽引し飯山線を行く。
|
2003.5 飯山線 越後鹿渡〜越後田沢 |
|
DD16は軸重制限の厳しい路線への乗り入れを可能としたディーゼル機関車で65両製造された。
DD16-11が浪漫を牽引し飯山線を行く。
|
2003.5 飯山線 信濃白鳥〜西大滝 |
|
DD16は軸重制限の厳しい路線への乗り入れを可能としたディーゼル機関車で65両製造された。
DD16-11が浪漫を牽引し飯山線を行く。
|
2003.5 飯山線 足滝〜森宮野原 |
|
DD16は軸重制限の厳しい路線への乗り入れを可能としたディーゼル機関車で65両製造された。
DD16-11が浪漫を牽引し飯山線を行く。
|
2003.5 飯山線 上境〜上桑名川 |
|
この春(2001.3)で引退するやすらぎをDD51-842が牽引する。
|
2000.12 吾妻線 祖母島〜小野上 |
|
14系客車をDD51-842が牽引する。
|
2000.11 八高線 丹荘〜群馬藤岡 |
|
大阪〜札幌を約22時間で結ぶ豪華寝台列車「トワイライトエクスプレス」。
Rail Magazine 191(1999年8月)掲載されました。
|
1999.5 室蘭本線 旭浜〜静狩 |
|
駒ケ岳をバックにDD51貨物列車がゆく。
DF200の登場によりDD51牽引の貨物列車が少なくなってきている。
|
1997.5 函館本線 東山〜姫川 |
|
雪の磐越西線をDD51が牽く客車列車がゆく
|
199?.2 磐越西線 日出谷〜鹿瀬 |