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2010年3月のダイヤ改正で廃止となる寝台特急北陸を牽引するEF81
交流(50Hzおよび60Hz)直流の3電源式機関車。
昭和43年に登場してから152両製造された。
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2010.2 北陸本線 金沢 |
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ED75は標準交流機として昭和38年から160両製造された。また、奥羽本線電化開業用に700番代が91両、特急客車、高速貨物列車牽引用の1000番代が39両製造された。
平成11年にEH500が登場し、その後徐々に活躍の場が少なくなってきている。
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2006.8 東北本線 豊原〜白坂 |
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ED75は標準交流機として昭和38年から160両製造された。また、奥羽本線電化開業用に700番代が91両、特急客車、高速貨物列車牽引用の1000番代が39両製造された。
平成11年にEH500が登場し、その後徐々に活躍の場が少なくなってきている。
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2006.8 東北本線 豊原〜白坂 |
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ED75は標準交流機として昭和38年から160両製造された。また、奥羽本線電化開業用に700番代が91両、特急客車、高速貨物列車牽引用の1000番代が39両製造された。
平成11年にEH500が登場し、その後徐々に活躍の場が少なくなってきている。
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2006.4 常磐線 原ノ町〜鹿島 |
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ED75は標準交流機として昭和38年から160両製造された。また、奥羽本線電化開業用に700番代が91両、特急客車、高速貨物列車牽引用の1000番代が39両製造された。
平成11年にEH500が登場し、その後徐々に活躍の場が少なくなってきている。
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2006.4 東北本線 豊原〜白坂 |
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ED75は標準交流機として昭和38年から160両製造された。また、奥羽本線電化開業用に700番代が91両、特急客車、高速貨物列車牽引用の1000番代が39両製造された。
平成11年にEH500が登場し、その後徐々に活躍の場が少なくなってきている。
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2006.4 東北本線 豊原〜白坂 |
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ED75は標準交流機として昭和38年から160両製造された。また、奥羽本線電化開業用に700番代が91両、特急客車、高速貨物列車牽引用の1000番代が39両製造された。
平成11年にEH500が登場し、その後徐々に活躍の場が少なくなってきている。
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2006.4 常磐線 原ノ町〜鹿島 |
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ED75は標準交流機として昭和38年から160両製造された。また、奥羽本線電化開業用に700番代が91両、特急客車、高速貨物列車牽引用の1000番代が39両製造された。
平成11年にEH500が登場し、その後徐々に活躍の場が少なくなってきている。
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2006.4 東北本線 豊原〜白坂 |
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ED75は標準交流機として昭和38年から160両製造された。また、奥羽本線電化開業用に700番代が91両、特急客車、高速貨物列車牽引用の1000番代が39両製造された。
平成11年にEH500が登場し、その後徐々に活躍の場が少なくなってきている。
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2006.4 東北本線 豊原〜白坂 |
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交流(50Hzおよび60Hz)直流の3電源式機関車
昭和43年に登場してから152両製造された。
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2005.8 羽越本線 仁賀保〜西目 |
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ED75は標準交流機として昭和38年から160両製造された。また、奥羽本線電化開業用に700番代が91両、特急客車、高速貨物列車牽引用の1000番代が39両製造された。
平成11年にEH500が登場し、その後徐々に活躍の場が少なくなってきている。
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2005.7 東北本線 豊原〜白坂 |
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ED75は標準交流機として昭和38年から160両製造された。また、奥羽本線電化開業用に700番代が91両、特急客車、高速貨物列車牽引用の1000番代が39両製造された。
平成11年にEH500が登場し、その後徐々に活躍の場が少なくなってきている。
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2005.7 東北本線 本宮〜杉田 |
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ED75は標準交流機として昭和38年から160両製造された。また、奥羽本線電化開業用に700番代が91両、特急客車、高速貨物列車牽引用の1000番代が39両製造された。
平成11年にEH500が登場し、その後徐々に活躍の場が少なくなってきている。
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2005.7 東北本線 豊原〜白坂 |
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ED75は標準交流機として昭和38年から160両製造された。また、奥羽本線電化開業用に700番代が91両、特急客車、高速貨物列車牽引用の1000番代が39両製造された。
平成11年にEH500が登場し、その後徐々に活躍の場が少なくなってきている。
上越線不通による迂回臨時貨物列車が磐越西線経由で運転された。
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2005.3 磐越西線 翁島〜更科(信) |
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ED75は標準交流機として昭和38年から160両製造された。また、奥羽本線電化開業用に700番代が91両、特急客車、高速貨物列車牽引用の1000番代が39両製造された。
平成11年にEH500が登場し、その後徐々に活躍の場が少なくなってきている。
上越線不通による迂回臨時貨物列車が磐越西線経由で運転された。
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2005.3 磐越西線 安子ヶ島〜磐梯熱海 |
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ED75は標準交流機として昭和38年から160両製造された。また、奥羽本線電化開業用に700番代が91両、特急客車、高速貨物列車牽引用の1000番代が39両製造された。
平成11年にEH500が登場し、その後徐々に活躍の場が少なくなってきている。
上越線不通による迂回臨時貨物列車が磐越西線経由で運転された。
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2005.3 磐越西線 安子ヶ島〜磐梯熱海 |
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ED75は標準交流機として昭和38年から160両製造された。また、奥羽本線電化開業用に700番代が91両、特急客車、高速貨物列車牽引用の1000番代が39両製造された。
平成11年にEH500が登場し、その後徐々に活躍の場が少なくなってきている。
上越線不通による臨時貨物列車が磐越西線経由で運転された。
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2005.3 磐越西線 猪苗代〜翁島 |
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EF65-1000番台は500番代の旅客用(P型)と貨物用(F型)の両機能を備え、輸送力増強用に昭和44年から139両製造された。
1056号機からはパンタグラフは下枠交差形のPS22Bが搭載されている。
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2005.1 武蔵野線 東鷲宮〜栗橋 |
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「北斗星」を牽引するEF81-95号機。
交流(50Hzおよび60Hz)直流の3電源式機関車。
昭和43年に登場してから152両製造された。
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2005.1 東北本線 東鷲宮〜栗橋 |
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「北斗星」を牽引するEF81-96号機。
交流(50Hzおよび60Hz)直流の3電源式機関車。
昭和43年に登場してから152両製造された。
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2005.1 東北本線 東鷲宮〜栗橋 |
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ED75は標準交流機として昭和38年から160両製造された。また、奥羽本線電化開業用に700番代が91両、特急客車、高速貨物列車牽引用の1000番代が39両製造された。
平成11年にEH500が登場し、その後徐々に活躍の場が少なくなってきている。
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2004.7 東北本線 品井沼〜鹿島台 |
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ED75は標準交流機として昭和38年から160両製造された。また、奥羽本線電化開業用に700番代が91両、特急客車、高速貨物列車牽引用の1000番代が39両製造された。
平成11年にEH500が登場し、その後徐々に活躍の場が少なくなってきている。
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2004.7 東北本線 品井沼〜鹿島台 |
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EF65-1000番台は500番代の旅客用(P型)と貨物用(F型)の両機能を備え、輸送力増強用に昭和44年から139両製造された。
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2004.1 武蔵野線 新八柱〜東松戸 |
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EF65-1000番台は500番代の旅客用(P型)と貨物用(F型)の両機能を備え、輸送力増強用に昭和44年から139両製造された。
1056号機からはパンタグラフは下枠交差形のPS22Bが搭載されている。
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2003.12 武蔵野線 新八柱〜東松戸 |
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EF64-1000番台は上越線のEF15・16・58の置き換え用に昭和55年から53両製造された。
写真は新津車両所からの配給列車。車両は常磐線用のE231系15連。
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2003.12 上越線 越後堀之内〜北堀之内 |
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金沢総合車両所のわくわく団らんを牽引するEF8146号機。
交流(50Hzおよび60Hz)直流の3電源式機関車。
昭和43年に登場してから152両製造された。
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2003.10 信越本線 柿崎〜米山 |
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1000tクラスのコンテナ列車を最高速度100Km/hで牽引できるEF66。
昭和43年から55両製造された。一部は寝台特急列車に使用されている。
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2002.9 東海道本線 大船〜藤沢 |
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1000tクラスのコンテナ列車を最高速度100Km/hで牽引できるEF66。
昭和43年から55両製造された。一部は寝台特急列車に使用されている。
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2002.9 東海道本線 大船〜藤沢 |
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勾配線区用に昭和39年から製造されたEF64、新鋭機EH200の登場により今後の動向が気になる。
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2002.2 中央本線 初狩〜笹子 |
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客車で運転される列車が僅かになってしまった成田臨。
尾久14系で運転されるのも今年(2002.1)で最後になるか?
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2002.1 成田線 木下〜小林 |
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客車で運転される列車が僅かになってしまった成田臨。
尾久14系で運転されるのも今年(2002.1)で最後になるか?
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2002.1 成田線 木下〜小林 |
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客車で運転される列車が僅かになってしまった成田臨。
高崎12系も残り僅かになり貴重な存在になってしまった。
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2002.1 成田線 木下〜小林 |
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EF64貨物
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2001.2 中央本線 勝沼ぶどう郷〜塩山 |
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この春(2001.3)で引退するやすらぎをEF65-1102が牽引する。
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2001.1 成田線 木下〜小林 |
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客車で運転される列車が僅かになってしまった成田臨。
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2001.1 成田線 木下〜小林 |
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客車で運転される列車が僅かになってしまった成田臨。
交流(50Hzおよび60Hz)直流の3電源式機関車。
昭和43年に登場してから152両製造された。
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2001.1 成田線 木下〜小林 |
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今はなき「スーパーエクスプレス レインボー」の専用機EF81-95。
交流(50Hzおよび60Hz)直流の3電源式機関車。
昭和43年に登場してから152両製造された。
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2000.11 東北本線 氏家〜蒲須坂 |
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交流(50Hzおよび60Hz)直流の3電源式機関車。
昭和43年に登場してから152両製造された。
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2000.8 信越本線 長鳥〜塚山 |
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交流(50Hzおよび60Hz)直流の3電源式機関車。
昭和43年に登場してから152両製造された。
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2000.7 信越本線 柿崎〜米山 |
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交流(50Hzおよび60Hz)直流の3電源式機関車。
500番台は平成元年に3両製造された。
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2000.7 信越本線 柿崎〜米山 |
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「スーパーエクスプレス レインボー」専用機EF81-95。
今年も成田臨で14系6連を牽引した。
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2000.1 成田線 木下〜小林 |
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東京〜下関を結ぶ寝台特急「あさかぜ」。
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1999.8 東海道本線 早川〜根府川 |
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青森〜函館を結ぶ快速「海峡」車体にドラえもんを描いたDE79が登場している。
ED75-700番台を種車に昭和61年から21両製造された。
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1999.5 海峡線 知内〜木古内 |
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50番台は平成元年から10両製造された。
ED79-56は廃車になってしまった。
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1999.5 海峡線 知内〜木古内 |
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EF65-541
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1999.3 高崎線 神保原〜新町 |
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EF65-117
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1999.1 高崎線 神保原〜新町 |
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EF65-1028
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1999.1 成田線 木下〜小林 |
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交流(50Hzおよび60Hz)直流の3電源式機関車
昭和43年に登場してから152両製造された。
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1998.7 信越本線 柿崎〜米山 |
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EF65-1025
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1998.6 東海道本線 早川〜根府川 |