<

鉄道チャレンジクラブニュース

★ついに鉄道チャレンジクラブ誌は120号★
100号になったとき「どうせ続きやしない」といわれたが、ここまできました。
鉄道記事ばかりでなく、世の中の出来事、さまざまな主張も加わってきたのは、3.11大震災があったからです。
ナニも考えないで、鉄道趣味に騒いでいるばかりでは、なにか物足りなさを感じる。
モンクばかり言っている鉄道チャレンジクラブは異端者で、ついに、まわりから見放された。
しかし、異端者でも言いたい事はいいたい。だから、鉄道の「サヨナラ***系」は、どうものる気がしない。
今年はナニをするのか、鉄道チャレンジクラブ・・・・先行きがわからない。
いまさら鉄道趣味イベントというが、もうやる気が失せた、そんなものに充実感も達成感も感動も感じない。
2011.3.11で、モノの考え方は大きく変わった。
しかし、それは、モノを考え問う姿勢のある資質の人たちのみの想いかもしれない。
圧倒的多くの人たちは「人ごと」のように傍観し、保守の世の中に埋没している。
考えいる余裕もない。いや、考えようともしない。あまりにも恥ずかしい生き方に、多くの人は驚きもしない。
どうするのか、自滅なのか、自業自得なのか、そんなものなのか、あまりにも空しい。
鉄道チャレンジクラブ 清野浩志


★鉄道会社のイベントでの鉄道チャレンジクラブの協賛協力等の全面廃止・撤退★
鉄道会社の下では、独自のホンネの活動は出来ず、思案と考察にあけくれていましたが
鉄道会社サイドから撤退する事で、自由な活動に邁進できるようになりスッキリしました
鉄道会社のお墨付きがなくなり、タダの鉄道趣味サークルとなり、残念がる方も多いと思いますが
自分の想いを自由に表現できる事の大切さに気が付いてくれれば、とてもウレシイです。
お膳立てされた鉄道会社のイベントに振り回される事なく、自ら発信する事が大切だと思います。


鉄道チャレンジクラブホームページ http://www5a.biglobe.ne.jp/~techare/











リンク停止中