車掌の場合

2分程度


 今、私が所持しているサインの中で一番時間を掛けさせてしまったのがこの「車掌」です。小学校5年生の頃から欲しかったんですから勘弁してください。
話がそれてしまったので戻します。この「車掌」は松本零士作品の中でも描き方が極めて特殊で、ある程度近いと言ったら「宇宙戦艦ヤマト」に登場する沖田十三の描き方に似ています。とりあえず描いているときずっと見ていましたが、「見事」としか言いようがないです。


1 帽子の出っ張っているところを描く
2 帽子の真ん中の部分を描く(丸い印があるところ)
3 襟を描く
4 目を白抜きで描く
5 目の周りを黒く塗る
6 帽子の一番上の部分を描く
7 1の帽子の出っ張っているところを黒く塗る(ベタ塗り?)
8 服とボタンを描く
9 サインを入れて完成



戻る


Legend of navy