イラストレーター

天野喜孝(その2)
(あまの よしたか)

ヤッターマン「ドロンジョ」

補足

上野の森美術館と高島屋でのサイン会で頂いたサインです。なぜ同じサインで2箇所を明記しているかというと、最初に上野の森美術館でのサイン会のときにドロンジョ様を描いてもらったわけですが、時間が押しているため(次に高島屋のサイン会があるため)あまり描き込み量が多くなく、天野さんには非常に申し訳ないのですが、何が描いてあるかさっぱり分かりませんでした。なので高島屋のサイン会のときにハッチを描いてもらった後「さっき上野の森美術館でドロンジョ様を描いてもらった者なんですが、あとほんの少しでいいんで描き込んで頂けませんか?」とドロンジョ様が描いてあるイラストボードと私が持ってきたダマートグラフを差し出し頼みました。

するとハッチが描いてある横にドロンジョ様の正面顔を描いてくれました。たぶんデパート内の雑音で聞き取れなかったせいか「ドロンジョ描いてくれ」みたいに聞こえたのでしょうか(笑)

んで、もう一回言うとペンを取って「ここが目で、ここが『D』で〜・・・」と一つ一つ説明しながら描いていただけました。天野さんの隣にいたお姉さんと「ナルホド、ナルホド〜」と関心して見ていると「画力不足で申し訳ない」と天野さんに言われてしまい、私のほうが無理言って申し訳ない気持ちになりました。

しかしドロンジョ様もそうですが絵を描くときのスピードってありえないくらい速いですね。どれも5秒〜10秒くらいで描いてるし・・・はっきり言ってもの凄かったです。




トップページへ

(注)前のページに戻るにはブラウザの『戻る』をクリックしてください。

Legend of navy