イラストレーター

天野喜孝(その5)
(あまの よしたか)

ファイナルファンタジー6ポストカード

補足

このサインは上下に二つのサインが入っているのがお分かりになると思います。これは高島屋でのサイン会で一回目に並んだときにハッチを描いてもらって、その後ポストカードにサインをしてもらったんですが、その後どうやら落としてしまったらしくそのまま気づきませんでした。

私は高島屋では2回並んだ人間で、その2回目のときサインをもらう直前で天野さんの隣にいたお姉さんが「さっきアーマーのポストカード落としませんでした?」と聞かれハッとしました。このとき初めて落としたのに気付きました。

落とした旨を告げると落としたポストカードを持ってきてくださり、そのポストカードを見せながら「自分はこの作品が大好きなんですがこのティナを描いていただけませんか?」と頼むとサラサラと鬼の速さで描き始め、あっという間に描きあがりました。そのあと何も言わずに見せたポストカードにもサインを書いてくださり、二つサインの入ったポストカードになっています。



トップページへ

(注)前のページに戻るにはブラウザの『戻る』をクリックしてください。

Legend of navy