イラストレーター

天野喜孝(その6)
(あまの よしたか)

ファイナルファンタジー6「ティナ」


補足
高島屋でのサイン会です。これは2回目に並んだときの一つ目にしていただいたサインです。「アーマーのポストカード」を見ていただけると一層分かりやすいと思いますが、天野さんの隣にいたお姉さんが「さっきアーマーのポストカード落としませんでした?」と聞かれハッとしました。このとき初めてポストカードを落としたのに気付きました。

落とした旨を告げると落としたポストカードを持ってきてくださり、そのポストカードを見せながら「自分はこの作品が大好きなんですがこのティナを描いていただけませんか?」と頼むとサラサラと鬼の速さで描き始め、あっという間に描きあがりました。

「FF6って書いてもらえませんか?」って言うと書いてもらえたんですが、天野さん「FFの6の字ってどっちが6だっけ?(WとYがどっちがどっちだか分からないって意味です)」と聞かれ、とっさの事だったんで私も「スイマセン分かりません!!」と情けない答えをいってしましました・・・。




トップページへ

(注)前のページに戻るにはブラウザの『戻る』をクリックしてください。

Legend of navy