漫画家

山本貴嗣
(やまもとあつじ)
「Mr.BOY」
補足

本名「坊翔太郎」、通称「ボーイ」と呼ばれる潜入囮捜査官が主人公のアクション漫画です。

このサインを頂いたのは某イベントのご本人の出品されているブースにて頂きました。
前回、初めて行った某イベントで色々スタッフに「下準備は必ず必要」と言われていたので、前もってどういう作家さんが来るのかある程度調べてきたので今回は少しはまともに歩けました。

と言っても行き当たりばったりがホトンドですが・・・。


それはいいとして、このサインを頂いたのはイベントの全日程が終了する午後4時の5分くらい前でした。何でかと言いますと、お昼過ぎくらいから何度か山本先生のブースに行ってみてたのですが、タイミングよくスケッチブックにサインをされている様子でしたので、そうこうしているうちに閉場間際となってしまったのです。

サインを頂く際、閉場間際ということで申し訳なく思ったのですが、Mr.ボーイの漫画は大好きだし、何より『言って後悔より言わなくて後悔』というのが嫌だったので意を決して頼むとアッサリOK。

「イラスト描いていただけますか?」と聞くと「ああ、いいですけど何を描きます?」と言われ、迷わず「Mr.ボーイを」と言いました。

そうしたら「うわ、ありがとうー」と逆に礼を言われてしまいました。
’ありがとう’の中に多分、色々な意味が込められていたのだと思い、嬉しかったです。

普段描かない(ボーイを)からということで、下書きから描いて下さったので結構時間を取らせてしまいましたが、その間お話しすることもできて良かったです。何でも桑田次郎さんの絵に影響を受けたらしく、以前は『影』などに使う『線』を桑田次郎さんが使用するような線にしていたそうです。知りませんでした。

で、サインを描き終わった後、握手と一緒に写真を撮影してもらって今回の私のコミックマーケットの全日程が終了したわけです。

いや、ホント嬉しかったです。




余談ですが、サインは持参した筆ペンで描いていただいております。備えあれば憂い無しということでこういう時はいつも持参しています。

サインの詳細

書いてあるもの 色紙
色紙の種類 松(奉書張)


トップページへ

(注)前のページに戻るにはブラウザの『戻る』をクリックしてください。

Legend of navy