レースクイーン
(私がもらった当時)

鈴木 史華 さん
(すずき ふみか)

入手場所 1997.4.6.東京ビックサイト


補足

1997年の東京ゲームショー春のとあるブース内でのサイン会でもらったものです。セガサターン用ソフト「ファンタズム」の声優として出演していて、その関連でのサイン会だったようです。各回たしか30人の限定のサイン会でしたが、時間が余ったら追加OKという融通の利くサイン会でした。ファンの方が聞いたら怒られてしまいますが、この時この方のことをはじめて知って「とりあえずもらっておこう」という感じで友達と二人で並んでもらいました。色紙にサインをしてもらい、「お名前を入れましょうか?」と史華さんに言われましたが、「名前ではなくて何か一言メッセージを書いてもらえませんか」と言うとちょっと考えて、その結果、上にあるような言葉を頂きました。ちなみに色紙は持参のもので、何も持ってきていない人(普通はそうです)は用意してある本人が写っている下敷きにサインしてもらっていました。どこで情報を仕入れたのか、明らかにレースクイーン鈴木史華ファンと思われる方もいて、プロ用のカメラを持って撮影していた方や、大きく引き伸ばした本人のコスチューム姿の写真にサインしてもらっている人もいました。
 私もそうなんですが持参の物にサインをしてもらった人もちゃんと用意してある下敷きにサインをしてあげ、渡していたのはとても偉いと思いました。普通は整理券一枚に対してサインは一回と決めつけるやり方が多いなか、いいサイン会を体験したと思います。今現在ではこの時より有名になったので考えられないかもしれませんが、このサイン会、何かを買わないとサインしない等一切なくすべてがタダでした。(あえて言うならゲームショーの入場料1000円くらい)

サイン会での詳細

整理券配布枚数各回30人+α
整理券のもらえる条件特になし
整理券は一人一枚? 1枚(で十分)
1枚でいくつでもしてくれたと思う。
キャラクターの指定
サインするもの用意してある下敷き+何でも可。
写真撮影OK(本人とのツーショットも可)
トークショー無(ちょっとしたイベント事はあった)
色紙の種類鳥の子


サインの詳細

書いてあるもの色紙
色紙の種類鳥の子(並)


トップページへ

(注)前のページに戻るにはブラウザの『戻る』をクリックしてください。

Legend of navy