作家

志茂田 景樹 さん
(しもだ かげき)


入手場所 1997.5.5.津田沼パルコ内の書店

補足

 芳林堂津田沼店で行われたサイン会で頂いたものです。この日はゴールデンウィークということもあり、かなりの人がいました。私は色紙2枚と購入した本にサインをしてもらいました。この方を芸能人とおもう方が友達にもいますが、れっきとした直木賞作家です。
サイン会は当日行ってもサインを書いてもらえて一緒に写真を撮ってもらっている女性が多く見うけられました。皆さん本に貢献名とコメントを書いてもらっていました。並んでいる人が少なくなっているところを見計らって私は最初に本を出して貢献名付きでサインしてもらい、その後色紙に書いてもらえるか聞くと「かまわないよ」と言ってくれたので2枚お願いしました。この日、色紙にサインを書いてもらっている人は私と私の後ろに並んでいたおばさんだけだったと思います。
 
 色紙に書いてもらった「いつも一生懸命生きりゃいいんだ」という言葉を家に帰ってから眺めていたとき、この言葉にはとても深い意味があると思いました。今でもこの言葉を見ると「そうだよな」って思ってしまいます。

サイン会での詳細

整理券配布枚数
整理券のもらえる条件対象の書籍を購入
整理券は一人一枚? 2枚以上も可
しかし1枚でいくつでもしてくれるので
2枚はいらない。
キャラクターの指定
-
サインするもの何でも可。
写真撮影OK(本人とのツーショットも可)
トークショー無(挨拶のスピーチはあった)


サインの詳細

書いてあるもの色紙
色紙の種類鳥の子(並)


トップページへ

(注)前のページに戻るにはブラウザの『戻る』をクリックしてください。


Legend of navy