漫画家
島本和彦
(しまもとかずひこ)

「富士鷹ジュビロ」
補足

島本先生のサイン色紙です。某イベントにて島本先生のブースにて頂いたものです。

当日の普通の時間はサインとかはしていなかったと思いますが3時ごろに一時的にサイン会状態になり、その際に私も並んでもらいました。みんな買った本にサインをしてもらっていたり、持参の野球ボールにキャラクターにしたてて描いてもらったりしていたのを覚えています。私は土産をもってサインしてもらう順番に並び、私の番になったらまず土産を渡しました。私も本にしてもらおうと思ったたのですが色紙やイラストボードを持っていたので「最後でもいいから色紙に著名だけでも頂けませんか」と聞いたら島本先生「いま出せ〜!!(笑)」と私の袋からイラストボートを手に取り、出そうとしてて逆に催促されてしまいました。
色紙を出しまず「名前は?」と聞かれ色紙に名前を書こうとしているのでハンドルネーム名でもいいかと聞いたらいいとのことでlarcketとスペルを一文字ずつ言って書いてもらったのですが、その結果LACEKEDとなりました(笑)

で、著名だけかと思ったらいきなり「何描く?」と言われ、考える間もなく「富士鷹ジュビロを」と言いました。以前にこの富士鷹ジュビロが主演している漫画「吼えよペン」の主人公「炎尾燃」を描いてもらったことがあるのでとっさにこのキャラが思い浮かんだからと、素で描いてもらいたかったからです。

このときは本当に思わぬサインを頂き、かなり嬉しかったです。


なんかこの文、「〜ました」と「〜です」が多いですね(笑)

サインの詳細

書いてあるもの
色紙

トップページへ

(注)前のページに戻るにはブラウザの『戻る』をクリックしてください。


Legend of navy