漫画家
浜岡賢次
(はまおかけんじ

「浦安鉄筋家族」
小鉄・あかね・仁
イラスト入りサイン色紙


入手場所 2001.6.17 渋谷 三省堂コミックステーション
2001年6月17日に渋谷三省堂コミックステーションで行われたサイン会にてもらいました。この日は整理券をもらうために買った本か色紙のどちらかにしてもらうことができ、私は迷わず色紙にしていただくことにしました。会場に到着したときにはもう既にサイン会は始まっていて最初、前のほうに行って描いている様子を見ていました。そうしたら色紙にに書いてもらっている人の数のほうが多かったのは言うまでもありませんが、キャラクターも一人だけでなく二人描いてもらっている人もいました。ですので私もそうしようと思い、上に描かれているようなサインを頂いたわけです。けっこう自分の名前を書いてもらっている人が多かったのですが(ほとんどだと思う)、私は名前を書いてもらうのも何も書いてもらわないのも嫌だったのでこの作品のタイトルを書いてもらいました。


サイン会での詳細

整理券配布枚数たしか200枚
整理券のもらえる条件対象の書籍を購入(浦安鉄筋家族21巻)
整理券は一人一枚?1枚(2枚もらおうと思えばバレなかったと思うが…)
キャラクターの指定OK
サインするもの1つであれば何でも可
写真撮影OK(本人とのツーショットも可)
トークショー
色紙の種類


サインの詳細

書いてあるもの色紙
色紙の種類上を参照


トップページへ

(注)前のページに戻るにはブラウザの『戻る』をクリックしてください。
(2003/3/5)背景を換える
Legend of navy