アニメソンガー

堀江 美都子 さん
(ほりえ みつこ)


入手場所 2000.6.24 幕張メッセ
誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。あなたも必ずや一曲は知っているであろう子どもたちが夢中のアニメ主題歌。それを歌っているのがこの堀江美都子さんです。何を歌っているのかというと例えば

サザエさんのうた(数年前まで放映していた火曜日のサザエさんの主題歌)
キャンディキャンディ(キャンディ・キャンディ)
一球さん(一球さん)
花の子ルンルン(花の子ルンルン)
はっちゃくひとりうた(俺はあばれはっちゃく)
走れ!ジョリィ(名犬ジョリィ)
ぼくたち地球人(数年前のドラえもんエンディングテーマ)
ひみつのアッコちゃん(ひみつのアッコちゃん)

とまぁこんな感じです。本当はかなりあるのですが書ききれないので勘弁してください。それと、声優としても活躍していて


愛少女ポリアンナ物語(ポリアンナ)
プロゴルファー猿(若葉ちゃん)
初期の Dr.スランプアラレちゃん(オボッチャマン)
聖闘士星矢(ヒルダ)
私の足ながおじさん(ジュディ・アボット)
ドラゴンボール(ウパ)
まじかるタルるーと(座剣邪寧代)

などの声を演じていた人でもあります。知っている物が一つでもありました?

そしてこの度、アニメ歌手デビュー満30周年を迎え、ますます磨きのかかる堀江さんです。


そんな堀江さんのサインを手に入れたのは2000年6月24日に幕張メッセで行われた次世代ワールドホビーフェア。その中のとあるブースで堀江さんのワンマンショーが行われており、それが終わったあとステージ横でファンと交流していたところを呼び止めてサインを頂きました。サインをする時、ペンの下のほうを持つせいで私の持ってきたペンのインクが堀江さんの手にビッシリついて、ホント悪いことをしたと今でも思っています。堀江さんスイマセン
 
サインの詳細

書いてあるもの色紙
色紙の種類まる松


トップページへ

(注)前のページに戻るにはブラウザの『戻る』をクリックしてください。

Legend of navy