元宝塚歌劇団花組

ベルサイユのはら フェルゼン役

大浦みずき さん
(おおうら みずき)

入手方法

10年位前、家族が懸賞で当てた
 「ベルサイユのばら」は知っている人も多いと思いますが、一応説明しておくと、池田理代子さん原作の漫画であります。それを宝塚歌劇が舞台化したものです。昭和49年から51年にかけて初めて舞台化され、その後昭和63年夏に宝塚歌劇75周年を記念して2度目の舞台化が実現しました。この再演は74年の初演を上回る大盛況ぶりで4年間も各組で公演が続きました。
 この大浦みずきさんは2度目の舞台化のとき、花組(1)のトップスターで、名ダンサーでありました。私はこのとき小学校の低学年で詳しく覚えていないのですが、かなりの人気ぶりだったことは記憶に残っています。
 
来年公演される「ベルサイユのばら」は多分かなりの人気が出ると思われ、組にもよりますが、いま公演されている舞台より更にチケットが手に入りにくくなると思います。
余談ですが、2001年に公演のベルサイユのばら2001のほう見てまいりました。

(1)当時、宝塚歌劇には「雪」「月」「花」「星」の4組編成でなっていた。現在では「宙(そら)」が加わり、5組編成になっている。
サイン内の写真はモザイクで処理しております

サインの詳細

書いてあるもの色紙
色紙の種類


トップページへ

(注)前のページに戻るにはブラウザの『戻る』をクリックしてください。


Legend of navy