カッシスワーム

デザイナーor造型師
韮澤 靖(その42)
(にらさわ やすし)

CASSIS WORM
(カッシスワーム)

入手場所 2007.1.7
スーパーフェスティバル41(東京都九段下科学技術館)

補足

 

韮澤さんのカッシスワームのサインです。仮面ライダーカブトの敵キャラです。
結構バタバタしてて、終了間際にサインをもらいに行きました。

今回も私はお店の手伝いがあったので午前中はずっとお店にいました。
この日は漫画家の伊藤潤二さんやウルトラマンのハヤタ隊員を演じた黒部進さん、ヒロモト森一さんに、韮澤さん、映画評論家の水野晴郎さんに映画監督の河崎実さんと数多くのサイン会が開かれ多数の来場者がいました。

私もちゃっかり水野晴郎さんと河崎実さんのサインをもらってます。

で、韮澤さんのサインですが、終了15分前くらいにいつものブースに行くとヒロモトさんと韮澤さんがいたので、ヒロモトさんに以前一緒に撮影した写真にサインを描いて貰い、その後韮澤さんにサインをお願いしました。

私の前に一組だけサインを描いてもらっている人がいたので待っており、その方のサイン2枚描き終わった後もらいました。
今回は寄せ書きのほうに何を描いてもらうのか全く考えておらずその旨を話すと『オッケー』と韮澤さん。
今回の寄せ書きは韮澤さんに全てお任せすることになりました。
で、出来たのがこのサインで、大変良く出来たいい感じのサインです。
が。
このキャラクター私は知らなく、名前を聞いたのですが忘れてしまい家に帰ってから書いてあるキャラクターのスペルで検索してもヒットせず途方にくれてます。
なので次回恥を忍んで聞いてこようと思います。

そしてその寄せ書きが描き終わった後に普通のサインを描いてもらいました。
今回は仮面ライダーカブトからカッシスワームを描いてもらいました。

いやぁ最高ですよ韮澤さん!恰好いいですねー。いつも描いている所を拝見するのですが、なんでああもサラサラと描けるんでしょうかねー。
凄いの一言です。

んで、サインを描き終わった後に毎回恒例の写真撮影。
韮澤さんの奥さんいつもスイマセン(15回くらい撮ってもらってる)

なんかここ数回カラーのサインになって華やかでいいのですが、韮澤さんに負担かけないよう暴走しすぎないように注意したいです。

何にせよいつもありがとうございます。(合掌)

 








トップページへ

(注)前のページに戻るにはブラウザの『戻る』をクリックしてください。

Legend of navy